たなっぺのあーだこーだ

時々興味のあることについてかいています
視聴率やアイス、ゲームの話題などが中心です

とびだせどうぶつの森 夢番地について

2014-12-22 20:40:12 | とびだせどうぶつの森
というわけで今日は2014年12月22日で、冬至でしたね。一年で一番夜が長い日とされています。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?




どうぶつの森もこのように冬至のイベントで盛り上がっていますね。どうぶつの森の冬至は1日中夜という北極圏的な内容となり広場で



顔をはめるパネルがおかれたり

普段

普段冬服はこういう黄色い服を着ている村長の秘書しずえさんが、



このようなピンクのコートを着て役場の外にでるという普段とはちょっと違うどうぶつの森になっています。

先々週の土曜日に個人的に「とびだせどうぶつの森」を2年遅れで始めたのですが、そのことを書いた際、「夢番地ができたら教えて下さい」というコメントを頂いたので、夢番地をただ書くだけの記事です。なんともブログらしいものですね。夢番地とは「とびだせどうぶつの森」の「夢見の館」ができるともらえるもので、これを公開すると他の人が自由に自分の村に来て見てもらえるというものです。フレンド交換とは違い一方的に流せるのである意味でブログ向きですね。私も先ほど



夢見の館がオープンしまして早速作ってみました。



こちらがそのコードになります。どうぶつの森はスクショをとれるのでブログ作成が楽でいいです。よかったら遊びに来てみてください。まだ10日も経っていないので



衛生委員会の評価はこんな感じでむらづくりはまだまだという感じです。でも



まめつぶ商店もコンビニになるようですし、少しずつ発展しています(笑)



深夜にかっぺいの船で島に行きカブトムシの生態系を破壊しつつお金を稼いでなんとか頑張ります

・・・とここまでかきましたが、どうぶつの森をやっていない人には全くポカーンな内容ですね(笑)トミカ記事以上に全くもってマニアックな内容ですね。たぶんポケモン記事を読んでいた人もそういうことがあったのかもしれません(笑)ただ、ポケモンはピカチュウという誰もが知っているキャラがあり、殿堂入りや伝説のポケモンなどわかりやすい「たぶんこれはすごいこと」があるために記事にし易いです。でもどうぶつの森はそういうゲームじゃないのでゆったり生活してるなぁぐらいに思ってください(笑)ちょいちょいネタに挟むかもしれませんが、特に今後取り上げるようなことはないです(笑)


最後に私の村の名前について弁明しないといけないですね。まず村の名前は「やつはか村」ですね。ただあんまりだろうということで以下の候補が出てました。

・ファッションセンターしま村
・カメラのきた村
・ムッシュムラ村

というベタな候補も出てましたが、これも違うだろうとなり

・たくやき村
・いっききた村
・まさかずた村

という候補も出てきました。たくやき村が個人的に高評価だったのですが、「たこやき村」の打ち間違いと思われるのもしゃくだとなり、

・ミルク村
・クッキー村
・どうぶつ村

などもうあまり普通な村の名前しか出てこなくなりました。というわけで名前はどうでもいいやとなり一番残念な名前になりましたが、かなり公開しています(笑)どうぶつの森を持っている人は確かめてみてください(笑)持ってない人も・・わかるよね?なんとつけてしまったのかと(笑)
最後ですが、夢番地以外のポケモンやトミカなどコメントの返信をまた明日にでも書くつもりです。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファッションセンターしま村 (タクヤ)
2014-12-22 21:32:14
たなっぺさんこんばんは!
冬至ですね。僕も顔はめて撮影さました(笑)オーロラも輝いていますよ。
個人的には、ファッションセンターしま村が、かなりツボでした(笑)
たなっぺさんまだ10日とは思えないですね(笑)コンビニですか?!
良かったら、僕の夢番地も
1900ー1170ー9926
返信する
可愛い~ (かな)
2014-12-22 21:34:58
たなっぺさんの村の名前はひどすぎます(笑)可愛い名前にしてあげてくださいよー(笑)
夢番地ありがとうございます!
のぞきまーす!
返信する
村の名前 (陽菜 )
2014-12-22 21:58:05
たなっぺさんこんばんは すっかりハマってますね。楽しいですよね。
後で村におじゃまします!
村の名前ふざけすぎですよ(笑)
返信する
こんばんは (ポンデ)
2014-12-22 23:07:43
たなっぺさんこんばんは
夢番地ありがとうございます!
私もしてます。よかったら、のぞいてくださいね。330001465592
やまかぜ村です。
やつはか村となんか似てますね(笑)
返信する
私もしてます (パン屋)
2014-12-22 23:18:57
たなっぺさんこんばんは
私もとび森ファンです。
夢番地ありがとうございます!
たなっぺさんの村の成長を、こっそり見守りたいと思います。
しずえさん、一日中広場にいますね、
いつも役場ですからね、寒いでしょうね。とび森はスクショが取れて、いいですよね。
返信する
どうぶつの森 (さかなくん)
2014-12-23 00:00:21
たなっぺさんがはじめるなら、売らなければ良かったですなorz
しずえどのおなつかしい。
返信する
たくやき村 (こども)
2014-12-23 02:05:35
たなっぺさんの考えつく村の名前が、ダジャレばかりで、吹きました(笑)
たくやき村は、ファンに炎上されますよw
たこやきに、見えるのもファンには抗議をうけそうです。しま村も面白かったです。やつはか村、呪いの村っぽいですね(笑)
返信する
かっぺいたん (きなたんの森)
2014-12-23 07:23:30
たなたーんメリークリスマスイブイブたんでーす!ゆずのお風呂に入りましたかん?きなたんはみかんの皮風呂に入りましたん。ポカポカですん。
きなたんはお友達たんの村でときどき遊んでます~きなたんもマッチョ村の村長たんになって、たなたん村に遊びにいきたいですん。
きなたんかっぺいたんに ・・すまない、おら~ヨメがいる・・・て、告ってもいないのにフられましたん。
ぴぇぇぇぇんたなたーん
返信する
おはようございます (愛美)
2014-12-23 09:03:44
たなっぺさんおはようございます!
村人たなっぺさん可愛いですね~
季節のイベントが毎月あって楽しいですね。村の名前がどれも面白いので、
たなっぺさんらしいなと思います(笑)
今日も良い一日をすごしてくださいね。
返信する
どうぶつの森 (テレサ)
2014-12-23 09:58:04
たなっぺさんおはようございます
ファッションセンターしま村とかカメラのきた村とかよく思いつきますね(笑)
たくやき村はたなっぺさんにしか発想できないと思いますw
村役場のうわさのしずえさんを取り上げてくれてありがとうございます。見たかったので、かなり嬉しいです。
返信する

コメントを投稿