僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

初詣

2017-01-05 06:45:20 | 日記
おはようございます!

昨日は初詣でした。


僕たちの祈りは、世界平和と皆の必勝です。

見えない敵に勝たなくちゃいけない。
見えない敵は、人を殺します。
見えない敵は、なんだか増えている気がします。
僕が小さい頃、見えない敵に怯えることってあったかな?
やはり、何かが便利になって何かがとんでもなく不便になった気がします。

一方で。

「あの頃はこうだった。いい時代だった。」
と得意気に話をするアホが嫌いです。
尊敬する人物に大昔の偉人をあげる人もそれに似てる。
関係ねぇから。
全然、時代が違いますから。

尊敬する人は、生きている現在の人をあげてみろってんだ。
あげられますよ僕は。

今も最高にいい。
見えない敵を倒せば、更にいい。


だから僕らはエールを武器に、誰かの戦いを応援するのです。
なんなら、共に戦う。
子ども達が堂々と、それはそれは得意気に夢を語れる世の中を目指す。
無気力、無関心、無感動。
それをクールとは言わねぇの。
可愛くねぇだけ。

頑張りましょう。
泥臭く。
頑張りましょう。
時代遅れで結構だ。

頑張りましょう。
人の目なんて関係ねぇだろう。
そいつ、どうせ頭の悪い卑怯者だ。

頑張りましょう。
僕らではまだまだ力不足ですが、やれるだけやってみて、それでダメなら、もう一度やれるだけやりまーす!

押ー忍!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もどうぞよろしくお願い... | トップ | 成人式 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年から感謝します (松本の伊代でない方)
2017-01-05 14:19:23
先日、境内にて写真をお願いした親子です。
お参り後のお忙しい中にも関わらず撮影に快諾していただき且つ、
親身に接して頂きありがとうございます。

こちらは緊張で終始声を張れず聞き取りにくかったと思います。すみません。
対して団員皆様の言葉やあいさつは、本当に素晴しいですね。
笑顔と声も抜群で感激いたしました。
撮影中の優しい応援歌お声が、印象的で今でも頭から離れません。

会話の中にも団員さんらの一致団結具合がビシビシ感じられ、
嬉しくもあり羨ましくもありました。

力ずくで人の応援される方の優しさと大らかさに
初めて生で触れたような気がしております。
どうか今後ともご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

興奮が頭から離れず、コメントしました。
この度は時間を割いて頂き、ありがとうございました。

私たち親子は、青空応援団に新年早々出くわせたお蔭で
力強く一年を過ごしていけそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事