僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

届けよう。

2014-08-11 15:09:20 | 日記
昨夜、眠れなかった。
きっと、LIVEをしたからです。


仙一ホルモン夏祭り。
ジャンクで始めたこの企画も、すっかり僕の手を離れ、こうして年々楽しさを増して開催されています。
最初の年から、ずっとバンドで参加しています。
コンタイラバンド(懐かしい!)だったのだが、今はハチマキで。

楽屋に集合した僕とターボーを見て、
「いつまで燃え尽きてんだよ!しっかりしろ!」
セイコさんにそう言われた(笑)
セイコさんはターボーの彼女さん。
姉のような人だ。
頼り甲斐があってね。
今日は良かった、今日はダメだと実に辛辣。
「サマーソニックが何だってんだ!次だ次!いい曲書いてんだから、もっとちゃんとやれ!」
「はーい!」
そうだそうだ。
伝えたいことがあり過ぎたんだった。
「ねぇ、サダポン。」
「なぁに?」
「目標を立てよう。」
「目標じゃないでしょうよ。目的です。目的。」
「目的か。」
「LIVEを続けることでしょ?」
「おぉ!忘れてた。」
今日のLIVEが良かった背景はそんなコトがあったんだ。
2ndアルバムを作ることになったよ。
お待たせしましたね!
いいものを作ろう。
追われて作るのではなく、なんかこう、楽しみながら作りたいですね。
頑張ります。
いつも応援をありがとう。


新曲「セガレの息子」(命名タケチン)もお楽しみに。
絶対に作らないけど。
「あのさ。それ、孫だろ?」
「いっひっひっひっひ!」
「なんで楽屋でメンバーヅラしてんだよ?」
「エアギターで参加しようかと。」
「いらん。」
「あら!」
左から千田くん(目黒くん)、ゆうた、僕。
サングラスは、仙一夏祭りの入場特典。
似合ってないね。


届けよう。
そんな想いで楽しみながら。


色々な想いを、色々な手段で。
一昨日。
二階の奥の部屋にも、エールは届いた。
声がかすれて、どうしようもなく不恰好でも僕達は本気でおじいちゃん達の「元気」を祈るように応援した。


届けよう。


届けよう!


僕のばあちゃんは怪我で寝たきりになって、そのままあっという間に天国に行っちゃった。
とても元気だったのに、あっという間に。
僕は、ばあちゃんの手が好きだった。
コールをしながら、ばあちゃんのことを考えてた。
重ねてたのだろう。
「押忍!先輩は106歳だとお聞きしました。もっともっと長生きして頂くように祈りを込めてコールをさせて頂きます。」
その時、全然反応がなかったのだ。
ぽけ~っと僕を見てた。
負けるもんか。
負けるもんかよ!
届け、届け、届け。
執拗にコールを続けた。
そしたらね。
おばあちゃんの手が動いたんです。
嬉しそうに笑いながら。
こんなに野太く、どちらかと言うと怖い部類のものなのに。
(僕のばあちゃんが生きている頃に、同じことをしたかった。もっと早く青空を作ればよかった。)
そう思って涙が出た。


106歳のおばあちゃんの隣に座っていたおばあちゃんがそれを見て、顔を手で覆って泣いていた。
おばあちゃんはガッツポーズのようなバンザイを繰り返してくれた。

昨日も書いたんだけどね、本当にいい応援だったんだよ。

この学ラン。
ここに君の顔がきたら、似合うと思うよ?


僕らにも出来ることってある。
大声くらい、出るんだろう?
好きな人が、いるんだろう?
どうでもいいコトを言うやつは、どんな時でもいる。


それだけ平和なのだ。
乗り越えるまでもない。
敵などいない。
僕達は無敵なのだ。


僕達は絶対不敗なのだ。


誰とも争うわけではないから不敗。


勝つというのは己の心の中の『争う心』に打ち勝つ事。


ひたすら、与えられた自己の使命を成し遂げる事である。
目的は和合。


届けよう。
届いたかどうかは分からんが、届けよう!

押忍!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うん、押忍! | トップ | 番組の宣伝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハチマキサイコー! (酔っ払い!)
2014-08-11 16:19:45
昨夜はじめてハチマキみました!
スゲー!と思ったっす!!
そしてブログ読んで涙が出た!
こんな活動もしてるのかよ!!
なんだか熱くなりました!
返信する
Unknown (baaaaba)
2014-08-12 08:58:11
写真。。
機種を変えましたか?
迫力が出ています。
雨の中で、その思いが重なって応援された方もベッドの上の方へも、きっと届いています。
夏風邪などひきませんように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事