僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

押忍!

2014-03-27 00:46:56 | 日記
おばんでございます。
雨は寒いのう。
今日も動画でエールサービス絶好調でございます。

そして応援団始まって以来の大ピンチです。
今週末、石巻の渡波小学校に応援に行くわけですが、社会人応援団の宿命「所用」により人数が超少ない訳です。
年度末、増税前の忙しさはこんな風に僕を苦しめる。

僕が高校生の頃は一人で横断幕を張り、中団旗を掲げ、太鼓を殴るように叩きながら評定河原球場で相手校に睨まれながら応援をしたものですから問題はねぇと思います。
「大丈夫、俺、一人でも全員ビビらせる自信あるし。バナナがあれば。」
「馬鹿かお前、いや、団長。ビビらせてどうする。」
「そういうんじゃなくて、ほら、圧倒するとかは出来るよ。大丈夫。」
「いや、出来るでしょうけど、困ったな。」
そう。
困っておる。
お~い東京組。
今週末、土曜日どう?
大友。
どう?
はははは!!
なんとかするけどね、メチャメチャ決めてくるけどね、どう??

さぁ、それは当日考えよう。
なんてことねぇし、なんとかするさ。

さぁ行くぜ!!
応援してます。
頑張れ。
倒れるくらいに頑張れや~い!!
チンタラしてたら、そんなもん頑張った内に入らんのじゃ。
倒れても、起きて頑張れ。
もう一度、胸を張れ。

三田さんへ。


突然の押忍に対する、僕の押忍でNG


その後、動画が終わってしまった後の会話をどうぞ。
「えええええええええええええええ?????」
「えええええええええええええええええ?????」
「なんだよ今の?!!!馬鹿なの?!!!!」
「なんすか急に??」
「なにそれ団長?」
「なんで?なに?なんなの団長??」
「いや、ごめん。急にホラ、ヨコシンが押忍って言ってんのに返事しなきゃ悪ぃ気がして。」
「言ってよ先に!」
「了・・・お前、いつもそう!」
「平さん超ウケる!」
「バカなんすか?」
「あはははは、なんすかそれ?」
「え?イメージ湧かない?カスどもが。ば~か。」
「お前の方がバカだろうがよ、分かるか!!」
「団長、分かんねぇっす。」
「暴走にしか見えなかったっす。」
「あははは!バカ団長!」
「っうるせぇ!!!!!!!!!!!!!」
「はい・・・。」
「前の奴が押忍っつったら、俺達も押忍!太鼓は死ぬ気で一発鳴らせ!やってみるぞ!なぁ将哉?いいよなぁ??」
「あ、うん。いいよね。」
「将哉、お前、なんで寝返ってんだよ!!」
「いや、あの・・・りょう!!助けて、苦し!!!!」
「やめろ!やるぞ!オラ!気合入れろ!!」

それで、下記の動画に続くのであります。
これをやりたかったの。
これからはずっとこうね。
汗臭くて、泥臭くていいじゃねぇか。

すみかちゃんへ。


人が頑張ってんだ。
恥もへったくれもねぇよ。
生きるんだ。
全力で。
君の邪魔をする奴の声を、俺達が消す!
トドメは俺が刺す!!!(??)
頑張ろう!!
だらけるにはまだ若い。
200年ぐらい生きてからノンビリしようぜ。
押忍!!!!!!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道路で飯を食う | トップ | 建築士 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-03-27 01:32:04
眩しいくらいに、悔しいくらいに爽やかね。
こんばんは! (ゆな)
2014-03-27 01:41:17
いつもいつも、ずっと応援しています!
本当に楽しそうに活き活きと活動されている平さんをはじめとした皆さんに、元気を頂いてます。
週末、がんばってくださ~い!
巻っこ達が待ってますよ~!!
青空応援団サイコーです!男らしくて明るくて。強いってこういうことよね、きっと。
えっぐべねでぃくと (Unknown)
2014-03-27 09:19:20
『河北ウィークリーせんだい』に掲載されてますね
たまには。。。☆ (*ユキミルク*)
2014-03-27 11:20:37
いつもありがとうございます。
たまにはこんな動画も嬉しいです。

今日も良い一日を(^-^ゞ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事