僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

どどーん

2014-07-27 21:12:02 | 日記
お久しぶりでごんす。

練習をしたり。


皆でサボって話したり、


新入団員にエールを指導したり、
(この方は43回生の高校の先輩で保志団員の同級生だったりするお医者さんでごわす。)


ハチマいてみたり、


ラインで大笑いしたり、


夕焼けがスゲーなぁと思ったり、


子ども達と食事を楽しんだり、


消防署に届け出を出したり、取材を受けたり、キャンプの準備をしたり、
援団の奴等と移動したり、


町内会のお祭りに呼ばれてみたり、


急に天晴という演舞をやれよ辻君と言ってテンパらせたり、


一人でコツコツと練習する人を笑って見ていたり、


「こういう演舞を考えているのだが、今日やるか?」
と全員をハラハラさせてみたり、


結局、その新しい演舞を一度もちゃんとやらないくせに披露してみたり、


大いに会場が盛り上がってもアハハと笑ってみたり、初対面の人でも構わずフラットに接して周囲をハラハラさせてみたりしてるうちに数日経っておるわけです。

そんな時に素敵な絵を描いてもらいました。
海の応援団長のヒトデ君は、海の仲間をいっぱい応援して仲良くなって、友達を増やしていくのだろう。
小さな子にも、ちゃんと伝わっている。


鍛えよう。

背中を見せよう。

努力とは、こういうものであると。


今は、道具を積み込んで、


海に行き~の、


キャンプだ。


限られた夏休みを、なんとか無理矢理にでも充実させてみせるぜよ。
木登り。


これは、禅が撮ったのだな。
いつの間に。
迅が怪我したので、カットバンを貼るお侍みたいになってる。
オロオロサムライ。


ダッジオーブン。


楽勝。


晩ごはん。


マシュマロ焼いて。


風呂で笑う!
阿部副団長。
毎年、阿部先輩とはこうして遊んでます。
僕の道場に数年来通ってるから、必ず毎週、今は青空応援団としてさらにもう一日毎週会うから週2で見る顔。
笑ってんなぁ。


花火して、ビビらせて寝るかぁ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 営業マン大漁! | トップ | 今日の夕方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2014-07-27 23:43:50
こんばんは
最近ブログ更新されてなかったので、ちょっと心配してました。お忙しくしてたんですね!お身体 大切に…
返信する
Unknown (あーち)
2014-07-27 23:44:36
シリアス風 とかどうでもいいから、
毎日、いつも笑ってよう。

キャンプいいなぁ。
夏はすぐ去るからね。

お子様達に、
「 夏休みなぅ!」ってTシャツ着せたら、
夜遊びも出来るかなぁ。
きっと楽しいと思うんだよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事