僕の消灯時間まで

ブログの引越しをしました。
愛する方々へ、遺書のように。

負けないように。

2014-04-30 07:14:00 | 日記
一昨夜。
青空応援団の渡辺くんが仙台に来てると連絡をくれた。


夜中になってしまったが、駐車場で少し二人で練習をした。
痩せてカッコ良くなっていた。
自信にも満ちている。
いいぞいいぞ。


筋トレについて話し合う。
フル腹筋を教えた。
夜中に駐車場で型の練習をし、腹筋をするオッサン達は人の目にどう映ったろうね?
大丈夫。
人はいなかったから。
アルパカも寝ている。

バカバカしいと思うかね?
変な奴等だと笑うかね?
何のために?と不思議かね?

今に分かるよ。

例え君に笑われても、俺達は君を応援するだろうな。

誰に勝つとか負けるとかではない。
そんなのに、ちっとも興味はねぇんだ。
自分にだけは負けない。
そこに興味がある。

弱っカスしかいねぇんじゃねぇの?
人の目ばっかり気にしてさ。
カッコつけて言い訳して諦めて。
自由と大人としての責任の裏側を勘違い。
好きなだけ食べて、好きなだけ飲んで腹が出てきて。
現場作業してると、たくさんいるぜ?
コソコソ自販機の裏でタバコ吸って捨てていく白髪のスーツじいさん。
なんと情けない。

つまんなそ~。

俺達?
超最高。
意味わからねぇ?
いつか分かるよ。
その時は、一緒に戦おう。
卑怯者達と。
自分の中にもおるじゃろう?
まずはその己と戦い、勝てれば良い。
殆どが他人の事で悩んでいるのだろう?
そこが違う気がするのだ。
己の事で悩もう。
変わればいいではないか。
「僕は変わったんです。ごめんね。」
と素直に言えばいい。
モジモジしてんじゃねぇよ。
ま~ぜ~て!
って言えば、それでいいのだ!
君には無理でも子どもには伝えた方がいいぜ。
「挨拶なんて当たり前。愛されたいなら不完全でも構わないから素直に【マ~ゼ~テ!】という魔法を唱えるのだ。愛される人間こそ、死ぬまで成長という喜びの中に身を置ける。君の成長こそが、私の喜びだ。」
そんな風に教えてあげよう、子ども達には。
マゼテの魔法は、争いをなくす。
勇気なんていらねぇよ。
大丈夫、仲良くやろう。
青空のような心を持ち、風のように生きる君を僕達は待つ。
見上げるように君を待つよ。
まるで君は青空のようだから。


この子達もすぐに入ってくるぞ。
僕の学ラン。
似合うじゃん!


負けないようにしよう。
後輩達にも、己にも。

今夜は練習。
七時から輪王寺。
僕は六時からラジオなので、遅れると思う。
解錠を頼む。
終わり次第グラフに向かう。
トレーニングウェアも忘れるな。

今夜は青空応援団として、dateFMに出ます。
おたのひみに。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕は彼に。 | トップ | 青空応援団スポンサーTシャツ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-04-30 10:52:39
言葉が心に染み込んで、自分の生活に反映され、感覚が研ぎ澄まされる。
たまらん(嬉泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事