みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

元気に通っています

2017-08-02 | 学校
うちの妹ちゃん、ラジオ体操が好きなようです。

朝はあまり得意ではないですが、「体操の時間だよ~」というと
いつもは一人でお着替えしてくれないのに
着替えて出て行こうとします。。。


あれ?この感じ・・・

そう、

お兄ちゃんそっくりです!
そういえば、お兄ちゃんも保育園の時に同じ行動をしてました。



兄妹だけど、3つも違うし、
妹ちゃんはその頃、1歳とか2歳とかそんな感じなはず。(お兄ちゃんが年中、長の頃)

知らないはずなのに全く同じ反応。
不思議ですね。

他にも
保育園の先生に全く挨拶しなかったのに、急にできるようになる時期も一緒だし。
同じ屋根の下、やっぱり似るんですかね?



ラジオ体操は楽しそうに私の隣でやってます。
朝は眠いし、年中くらいだとやらない子とかも多いのに。
来年はどうかな。

お兄ちゃんはふざけながらもやってます。
やっぱり朝からお友達に会うっていうのが嬉しいんですかね。
私も朝からちょっと身体を動かして健康的かな。
最近、肩こりなんで痛いんですが、改善すればいいなーと思いながらやってます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み入ってます! 宿題編 | トップ | 学童は大変。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事