みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

完全フルタイム

2011-05-13 | 2011年

この5月から完全フルタイムで働くことになりました


今までは早く帰れたので、保育園に迎えに行くまでの間に
買い物と食事の用意は済ませていたので
フルタイムがきつくてたまりません

仕事が辛いってのではなく、時間の余裕がないってことです。



5/2・6はGWもあって仕事のキツさで気付かず
9日からは旦那が朝勤だったので、スーパーの半額シールが貼られる
19時に買い物へ行き、半額品ばかり食べていました

ところが夜勤に変わった昨日から、急にキツく感じるようになりました


昨日の私はこんな感じ。

仕事は17:30までなので、終わってすぐダッシュでスーパーへ。
また出来合いものを買って、保育園へお迎え
(18時以降おやつを食べたら課金で何とかギリギリ間に合ってます

余談)お迎えに行ってからスーパーでもいいのですが、最近カートに乗ってくれず
   余計面倒なので。。。

家に着いてすぐ子供のご飯。
もういい時間なせいでお腹が空いてるのか、待ってくれないので、
あるものですましてしまい…

子供のご飯が終わったころに、旦那が起床し、降りてくる。

買ってきた出来合いものを旦那と食べる。



こんな感じで、完全フルタイムになってから食事を作ったことがないかも
(朝はパン食で副菜はありません
(旦那は交代制のため、居たり居なかったり寝てたりで、朝・昼の食事は
 用意しなくてもいいといわれています


出来合いものでも文句を言わない旦那にすごく感謝しています
でも、このままではマズイと思っています・・・
が、いつ用意すればいいのでしょうか

子供がもう少し大きければ、もっと一人で遊んでくれてご飯を作る時間も
あると思うのですが、今は離れると泣き
何かに集中してるな~と思っていたら、それはイタズラだったり

する時間がない


子供が寝てから次の日の夜の用意するのも…なんか変だしね
漬物とかそういうものならいいけど。


こういう日がいつまで続くんだろ
夜勤の時は旦那にもう少し早く起きてもらってご飯を作る時間を確保するしか
ないのかな。
根本的に料理が嫌いな私に問題があると思います
それはわかってるんだぁ。


いい案を考えないとなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真&アルバム | トップ | 小さい(涙) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年」カテゴリの最新記事