みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

困った!

2011-09-07 | 2011年
8月早々に1週間ほど熱で保育園お休みして・・・
その後しばらく抱っこちゃんになって・・・


まぁそれは仕方ないと諦めてはいたんです


熱で休んでいる間、食欲がなかったけど、水分は取ってくれました
フォロミをあげてたら
熱が下がってもフォロミを飲むのが癖になってしまい
全然ご飯を食べなくなってしまいました


最初は夏バテかなぁと思っていたのですが
ご飯の時間でもミルクやジュースを欲しがり。


保育園ではお昼御飯を食べていると思っていたら
ご飯はそんなに食べないとのこと。
『やっぱり・・・


熱出てる時に、何も食べないよりはーーーってミルクに頼りすぎたかな



仕事がフルタイムになってからは食事も完全に手抜きになってしまい
朝のアンパンマンのパンですら、嫌がるように。
意思表示ができるようになってきたせいもあると思うけど
好き嫌いがはっきりしているように思います。



今日の夕飯
アンパンマンポテト 8個
ソーセージ 1口
魚 数口
ジュース何本飲んだかなぁ?(ヤクルトサイズ)
ぶどう 1房
トッポ 1本(味)←ママのおやつ 


こんな感じです。
変食だよね・・・





今日は、18時に保育園を出た後、
保育園で遊んでたアンパンマンでまだ遊びたかったらしく
保育園の前で40分泣いてました


帰りたくなくて泣いたことは何回もありますが
こんな何十分も手のつけれない状態になったのは初めてで
ほとほと疲れてしまい・・・


最終的に
また保育園内に戻り、先生にあやしてもらいました。
(先生に心配されて私は若干泣き泣き状態に

さすが先生
先生におだてられると大人しくチャイルドシートに乗ってくれました。
もっと早く助けてもらえばよかったかな



最近は保育園に着くと泣くし
ママっ子なのかも・・・と思うように。


パパのことは気になり言葉には出しますが、「パパ」とか「パパ居らん」とか
あまり遊んでー的な態度はしません。
お膝に座るのもママの方が多いし。
まぁ仕事の都合もあるのである程度は仕方ないのかなとは思いますが
土日の朝、ちょっとでもいいので子供を散歩に連れ出してほしいなって思います。
結構ご近所さんのパパはしてるんだけどなって比べちゃいます(嫁強しかな



イヤイヤもするけど
甘ちゃんも人一倍


パパを追い出し、ママこっちと言われたら
嬉しいもんです



息子は小さな恋人ですよね。
いっぱいお話できる日が待ち遠しいです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補助便座 | トップ | よだれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011年」カテゴリの最新記事