みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

学習発表会

2016-10-25 | 学校

先日、学習発表会でした。

1年生は劇をしました。
よくお風呂で練習をしていたけど、お友達のセリフも言ってたので
どれを言うんだか…って思ってました。
大きな声で言えてたのでよかった。

お友達と顔を合わせてニヤニヤしてちょっとおふざけ?な時もありましたが
硬い表情よりも…ね。
笑顔だし可愛く微笑ましく見えました。


保育園の1~2歳頃に運動会で年長さんのマーチング演奏を聞いて
うちの子もいつかこんなの演奏する時が来るんだろうな~って勝手に感動して
涙したこともあったけど、さすがに小学校では…と思いましたが、

が、

が、

上級生の演奏や、ダンスを見てまたもや感動の涙が。。。

なぜなんでしょう。。。


また、うちの子もいつか・・・の想像をしてしまったわ。
(実際、自分の子の時は心配で涙は出ず!でした)



どうも、演奏とダンス系に弱くて
練習頑張ったんだろうな~って想像するらしい。まいったな。




妹ちゃんの発表会も楽しみになってきました!
来月末。何をするのかな。
準備する洋服、単純な色でありますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日を前に | トップ | 腕時計を買いました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事