モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

祝☆4歳(チサ)

2010-11-01 21:43:11 | 子供のこと
今日11月1日はチサの4歳のお誕生日でした

毎年思うことですが、1年経つのは早いですね~

今年はひと足早くの週末に家族4人でお祝いをしました
食事は子供達の希望で「手巻き寿司」
確かハルキの時も手巻き寿司だったはず・・・生魚が大好きな子供達です


 

ハルキの誕生日の時にもお世話になったケーキ屋さんでハートキャッチプリキュアのキャラクターケーキを注文
チサの好きなサンシャイン(黄色)&マリン(青)をお願いしてみましたが・・・見えますか???

そしてプレゼントは・・・セットで変身!ココロポット キュアムーンライトパックです



最近はプリキュアが好きなのでサンシャインの武器(シャイニータンバリン)と迷った挙句ココロポットに決定しました

こころの種を集めたり、シプレ&コフレのお世話(ゲーム)も出来るのですが、ちょくちょく呼ばれるので若干?迷惑気味です


お誕生日当日の今日は・・・幼稚園の願書提出日
色々悩んだりもしましたが、ハルキが通う幼稚園に心を決め提出して来ました
面接は今週末の土曜日(6日)ですが、チサはこの幼稚園の先生が怖くて×2・・・
毎日のように先生方に声を掛けて頂いても全力で拒絶
親子面接ではなくて、子供だけでの面接なのでとっても心配です

ハルキが帰宅後にパパ方のおじーちゃん&おばーちゃんがお祝いに来てくれました
ケーキ&プレゼント(お洋服)を持って来てくれたのでみんなでお祝いしましたよ



沢山遊んだ後は、久しぶりに一緒にご飯も食べたので子供達も大満足

最近ではお絵描きしたり、歌を歌ったり、踊ったり、兄妹ケンカしたり、仲良しのお友達が出来たり、口応えをしたり・・・色々と成長を感じます
かなーりワガママで頭が痛いことも沢山ありますが、これからも元気いっぱいのチサで居て欲しいと願うばかりです 


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆おめでとう☆ (はにわ)
2010-11-04 09:04:47
チサちゃんお誕生日おめでとう♪
もう4歳なんだね。早いなぁ~~~
4月からは幼稚園だし、実りの多い1年になりそうだね。
これからも成長を楽しみにしているよ。

ケーキのサンシャインは微妙だね(苦笑)
2回もケーキ食べられちゃって幸せだわぁ~



おめでとうございます (ワンコ)
2010-11-04 12:40:21
チサちゃん誕生日おめでとう!
すごーい!ケーキ♪
女の子って言う感じです。
幼稚園面接も頑張って下さい。
コメントありがとうございます! (comomo)
2010-11-05 23:36:33
はにわさんへ
本当に早いよね~
サンシャイン微妙なカンジでしょ

入学に入園・・・結構大変そうだけど大丈夫かしら
はにわさんへ大丈夫だった???


ワンコさんへ
ありがとうございます
段々女の子要素が色濃くなって来ました
いよいよ明日は面接・・・心配です


コメントを投稿