モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

男子高校生のお弁当①

2020-10-26 08:21:34 | お弁当

ようやくスープジャーを購入しました

色々悩んで、THERMOSの300mlに決めました

旧モデルが安くなっていたのですが

蓋が2つに別れていたのが気になって・・・

お値段は張りますが、蓋が1つになっていた最新モデルに決めました

スープ入れる前にお湯で温めてから

沸騰させたスープを入れてみたけれど

食べる頃にはどんな感じになっているのかな

エビ餃子スープ+お弁当

お弁当はいつも使っているお弁当箱のひと回り小さいサイズにしてみたけれど足りるかな?

 

今まで彩りにプチトマトを入れていたのですが

プチトマトが大嫌いなハルキくん

「彩りはどーでも良いから入れないで!」

と何度も言われたので、入れなられなくなりました

やっぱり彩り悪いよ・・・



コメントを投稿