モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

ガソリンスタンド

2006-08-28 21:24:43 | ママのひとりごと
今日はにガソリンを入れに行って来ました
いつも行くガソリンスタンドに、キッズコーナー&大きな水槽が設けられたので大助かり
今まではるきが一緒の時に洗車は断念していたのですが、待ち時間も何のその
おかげでがキレイになりました


キッズコーナー貸切りだったのでご機嫌

ガソリンスタンドの後は、少しだけ公園に寄り道
はるきは縦横無尽に歩き回り、お散歩中の犬を発見しては大興奮


沢山歩いて疲れたのか、夕食後1人で寝てしまいました


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いろは市

2006-08-27 23:32:59 | ママのひとりごと
今日は近所の商店街主催のいろは市がありました
商店街主催と言っても、毎年道路を通行止めにして行われるので結構大掛かり

我が家も夕方から繰り出しました
出店の他に阿波踊りやサンバカーニバル、大道芸や大抽選会などが催されます

食べ物&飲み物をGETして一休み
しばらくすると、阿波踊り&サンバカーニバルの集団がやってきました
はるきは嬉しそうに阿波踊りの列に近づいて一緒にダンスダンス
列が通り過ぎると大興奮で一緒に付いて行ってしまいました
追いかけて行ったパパと一緒に戻って来たと思ったら、次はサンバカーニバル
大音量に圧倒され気味だったはるきも楽しそうに踊ってました


毎年恒例になってるサンバカーニバル何度見ても圧倒されちゃうわ


お祭りの楽しい気分に水をさすような出来事がありました
サンバカーニバルも終わって、休憩しているとおじさんが竹箒でゴミを掃いているではありませんか
確かにゴミをポイ捨てする人もいるので有り難いことかもしれませんがやり方が問題なのです
縁石に座っている人目掛けてゴミを掃き進めているのです・・・何の断りも無く
と言うことは、座っている人はバツが悪くて移動するしかありませんよね
しかも全体をやる訳ではなく一部分だし、掃除し終えた場所でタバコを吸い始めたのです
何度か参加していますが、こんなことは初めてだし後味の悪いお祭りになってしまって残念です
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

こども動物自然公園

2006-08-26 23:55:33 | 我が家のオススメ
今日は急に思い立って東松山にあるこども動物自然公園に行って来ました
ママが前々から行ってみたいと思っていただけで、場所も良く知らなければ
入場料や営業時間も知らないまま出発・・・相変わらず無計画な家庭です
途中マックでお昼ご飯を済ませ到着したのは3時頃

到着後はるきも自分のリュックを背負って移動開始
園内はと~っても広くてビックリ
1日がかりで遊びに来た方が良さそうです
まずは動物と触れ合えるというなかよしコーナー


今回も何の迷いも無くヤギに突進我が子ながら脱帽です
他にブタ、鳥、子ヤギとも触れ合えたけれど、はるき的にはヤギがNO.1
ちょっと目を放したスキにブタのウンチを手で触っちゃったのよ
口に入れなくて良かったけどビックリした~


ヒヨコを頭の上に乗せてパチリ

動物と触れ合って大興奮のはるきも途中でダウン
ベビーカーで眠ってしまいました

園内には沢山の動物がいるし、牛の乳搾りやバター作り、ポニー乗馬やその他のイベントも開催されているようです
今日は一部分を回って終了だったので、次回はお弁当持参で来たいと思います

PS.レッサーパンダって本当にカワイイわぁ


<こども動物自然公園>
http://www.aya.or.jp/~sczoo/
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

衝撃写真!?

2006-08-25 21:45:53 | 我が家のお友達
今日は午後からユリちゃん親子&マノンちゃん親子が遊びに来てくれました
蒸し暑い中アリガトウね

昨日ママの実家から貰ってきたニガウリをお裾分け
何気なくユリちゃんに手渡すと・・・ガブリッ
苦いのですぐに吐き出すと思ったら嬉しそうにモグモグ
そして更にもう一口ガブリッ・・・ガブリッ
さすがに飲み込むことはなく、吐き出しましたが美味しかったのかな


大好きなトウモロコシと勘違い


夕方からは子供達の大好きな教育テレビの時間
 テレビに張り付いて見ていましたが、子供によってツボが違うので面白いですね


来週はみんなでランチしに行こうね


コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

撃沈!

2006-08-24 21:56:36 | ママのひとりごと
今日はママの実家に遊びに行って来ました
6時半前に起床したのに行きの車内では眠ることなく到着
到着して両親の顔を見るなり大興奮
元気良く遊び始めました

遊びに来た時は、たいていお昼ご飯を食べた後にお昼寝スタート
・・・が、今日はいつも喜ぶおんぶを拒否
みんなでゴロゴロするも脱走
結局、お昼寝することなくハイテンションで遊び続けていました
両親と一緒に遊べたことが余程嬉しかった様子

夕方、帰路に着くとすぐさま寝てしまいました
さすがのはるきもの揺れには勝てなかった
もちろん帰宅後も眠り続け、起きる気配は無し
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

子育て支援センター

2006-08-23 14:03:18 | ママのひとりごと
午前中、超久し振りにご近所の子育て支援センターに遊びに行ってきました

お散歩がてらはるきと一緒にテクテク歩いて到着
・・・と思ったら、入り口で知らないママ達と遭遇と同時にママの足にしがみ付き立ち往生
「一緒に行こうよ」と声を掛けられてもイヤイヤ
仕方なく気分転換にお散歩へ行くことに


気分転換のお散歩では汗だくになりながらも頑張って歩いてくれました

あまりに暑かったのでお散歩の途中でUターン
近くの信号で支援センターに向かうマノンちゃん親子と遭遇
はるきも一緒に支援センターに行くと言ってるし再チャレンジ
今度はママの抱っこで建物内に入ったせいか、特に嫌がることはありませんでした
相変わらず、ママにはベッタリでしたが大泣きしなかったからとしよう


時間は短かったけれど、楽しく遊べたみたいです
 最後の手遊び歌では立ち上がってダンスダンス

次回も楽しく遊べますように

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

遊びに来てくれました♪

2006-08-22 21:11:16 | 我が家のお友達
今日はマノンちゃん親子が遊びに来てくれました
久し振りに会ったマノンちゃんはアンヨも上手になっていました


2人仲良くビーズコースターで遊んでるカンジ


車に乗ってご機嫌なマノンちゃんカメラを向けたらポーズを取ってくれました

朝からノンストップで遊んでいたマノンちゃんは途中でお昼寝
はるきも眠そうながらも頑張って遊んでいました
久し振りにお友達に会えて嬉しかったのかもね
ママも楽しいひと時が過ごせてとっても幸せ


マノンちゃんママに言われて気が付いたのですが、はるきの左目頭にアザが
午前中、お風呂で水浴びをしていた時に浴槽横の蛇口に顔をぶつけたのは知っていたのですが場所がハッキリせず・・・まさか目頭とは思わなかったわ


写真だと分かりにくいかな


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

初プール!

2006-08-21 14:02:30 | ママのひとりごと
昨日、衝動買いしてしまった型のプール・・・仕事に行く前のパパに準備をしてもらったので早速入ってみました
とりあえずベランダに置けたので良かった



今まではお風呂で水遊びだったので、初めてのプールに大興奮
道路を通るトラックを眺めたり、飛行機の音に興奮したり、自分で水をかぶったりとかなり楽しい時間が過ごせたみたい
買った甲斐がありました

今日は約1時間で終了・・・もちろん出たくないと号泣
早起きして眠かったのもあったのか、お昼ご飯も食べずに爆睡
寝ている間に後片付けをしたのですが、準備よりも大変でヘトヘトです
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み(後半)

2006-08-21 13:38:30 | ママのひとりごと
さてさて、先日は夏休み(前半)をしたので今日は後半

<16日 パパの実家>
久し振りに3人揃ってパパの実家に遊びに行きました
はるきは到着後しばらくパパやママに隠れるようにしてじーちゃん&ばーちゃんの様子を伺っていました
時間が経つに連れ慣れて来たのか元気に遊び始めたのでひと安心
美味しいご飯を頂きました

<18日 日光東照宮&中禅寺湖>
当初、佐野プレミアム・アウトレットに行く予定で出発したのですが、あまりにも暑かったので少しでも涼しい所を求めて日光へ行き先変更
世の中は平日だったのでしょうか??高速道路も空いていました

日光は同じ関東でも30度以下だったのでビックリしました

到着後、まずは日光東照宮
きちんと参拝したのは小学校の修学旅行以来
案外小さかった眠り猫、記憶と違った鳴き龍・・・子供の頃の記憶って案外いい加減なんだなぁと思ってしまいました

東照宮の次は中禅寺湖
夕方だったせいか人も少なく、涼しかったです


今回はボートには乗らず、写真だけで我慢


<20日 カルフール狭山>
前日、パパのにETCを取り付けたので、高速道路試し乗りするためにちょっとだけドライブ
パパの夏休み最終日だったので早めに帰宅、ゆっくり休むつもりでいたのにカルフール狭山に寄り道しちゃいました
以前から来たかったのでママとしては嬉しかったんですけどね


セールで980円だったので、こんなモノをGET何に見えますか??
実はこれの形をしたプールなんですよボンネットも開いちゃいます
空気を入れたら意外と大きくて・・・マンションのベランダで出来るのか
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み(前半)

2006-08-19 15:53:38 | ママのひとりごと
すっかりブログをサボってしまいました
どうも夜になるとやる気が起きなくて・・・
今回もまたまとめ書きしちゃいます

我が家のパパは12日~20日まで夏休みです

<11日 納涼祭>
パパの会社では毎年夏休みの前日に会社を揚げて納涼祭が行われます
もちろんママ&はるきも参加して来ました
希望者は会社見学も出来るし、出店もあるし、社員によるバンド演奏や大抽選会などなど結構大規模なんです
はるきはバンド演奏に合わせてノリノリに踊っていました


ヨーヨー釣り初体験しました

<12,13日 ママの実家>
パパが学生時代の飲み会だったので、ママ&はるきはママの実家にお泊り


お風呂上りの格好がバカボンのパパみたいだったのでぬいぐるみと一緒にパチリ

<14日 パパの誕生日n東京ディズニー・シー>
14日はパパのお誕生日だったのでお出かけ
当初、お台場冒険王に行くつもりで出発
目的地までたどり着いたのですが、なかなかを駐車出来ずイライラ
勢いあまって東京ディズニー・シーに行ってしまいました
出産前に行くことは諦めていたママとしては嬉しい予定変更

もちろん超混み&猛暑
精力的には動き回れませんでした
それでもトランジットスチーマーライン(蒸気船)&ワールプール(コーヒーカップ?)に乗りました
はるきもとっても楽しそうでした

夕食はディズニーキャラクターに会えるというホライズン・レストラン
ちょっと割高かもしれませんが、必ずキャラクターに会えることを考えたら安いのかも


大喜びのはるきはミッキーのお鼻にチュゥ





プルートには自分のマグやスプーンでご飯を食べさせるマネをしてました

閉店間際だったせいか、キャラクターがそれぞれ2回も来てくれた上に結構ゆっくり相手をしてくれたのでラッキーだったかも
カワイイ写真も沢山撮れました

自分のお誕生日だったのに家族サービスしてくれてありがとうパパ


長くなっちゃったのに読んでくれてありがとう
夏休み(後半)は後ほど・・・
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加