モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

やられた・・・

2020-09-29 17:17:37 | 植物

夏の暑さも収まり、すっかり秋めいて来ましたね

 

水泳部のハルキにとっては、屋外プールに入れなくなって来たので淋しい限りかも?

それでも水温22度のプールで泳いだみたいだけど

我が家のベランダにある多肉植物たちは喜んでますよ

苦手な夏を乗り切った多肉ちゃんの様子を眺めていたら・・・

悲惨な姿になっている『朧月』を発見

ヒ、ヒドイ

何故?と周囲を見ると・・・

直径7~8ミリ、全長5センチのイモムシがムシャムシャ食べているではありませんか

ショック過ぎる・・・2階のベランダに何故居るのか??

プリプリな朧月を食べて成長したに違いない

そんなに美味しいのか??

イモムシに食べられなければ、可愛い姿だったはずなのに

きっとこんな感じだったよ・・・

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はにわ)
2020-09-30 13:49:15
あらら…
これは残念な姿になっちゃったね
多肉は落ちた葉っぱ?からも再生するだろうから、リベンジしてください〜

それにしてもイモムシはどこから来たんだろうね?
Unknown (f-comomo)
2020-09-30 21:44:59
はにわさんへ
確かに朧月は落ちた葉から再生するけど
葉の付け根を食べられてしまった場合はムリなのよ(泣)
それに再生しない種類もあるんだよ~
イモムシ・・・本当に謎だわ💦

コメントを投稿