モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

6年生&4年生

2016-04-08 23:00:21 | 子供のこと
4月8日は始業式
約2週間の短い春休みも終わりです・・・
ハルキは6日が新6年生の準備登校でしたけどね

子供達も「何組かな~?誰と一緒かな~?担任誰かな~?」とドキドキ・ワクワク
元気に登校して行きました

お昼前に「4年2組だったよー」とチサが元気良く帰って来ました
仲良しの子とは一緒のクラスにはなれなかったみたいだけれど
担任は女の先生ですが、元気で明るく、結構ビシッとしてます
うちの学校へ来て5年目ですが、2~6年の担任をしている気が・・・
ハルキの学年も2回受け持ってますよ
3年生の時の担任2人が持ち上がりました

6年生のハルキは、お弁当持ちで入学式出席だったので2時過ぎの帰宅
「6年3組・・・○○先生だよ」とハルキ
ハルキの学年を3年連続で受け持ってる学年主任のクラスになりました
とっても厳しいらしいのですが、6年生だし良かったかな
こちらも、一緒になりたかったお友達とはなれず・・・
5年生の時の担任3人が持ち上がりました

今年は転任・転入(新任)の先生も少なくて驚きました
校長先生が変わりましたけどね

来週から本格的な新学期が始まります
楽しい1年になりますように


コメントを投稿