モミハチ一家の生活日記

名前の頭文字・モ(パパ)ミ(ママ)ハ(長男)チ(長女)4人家族の日常を紹介します☆
3匹の猫ちゃんも仲間入りしました♪

初めてのピアノ発表会

2017-03-05 10:40:58 | 子供のこと
前回の記事アップから3週間・・・
あまりの忙しさに気力無し状態でした

私の仕事が忙しい上に、通常の習い事に加えスイミングの大会練習が加わり
ほぼ毎日の送迎で疲労困憊でした
ひとまず、1つの大きなイベントが終わったので久しぶりのPCタイム



去年の4月からピアノを習い始めた子供達

公民館での行われたミニ発表会「クリスマス会」「おひなさま会」を経て
今回は大きめのホールでの初めての発表会がありました

毎日コツコツと練習していたとは言え、まだまだ完璧に弾けない2人
しかも、初めての大きなホール・・・
2人のプレッシャーは量り知れません

朝8時半に集合して、13時の開演まではリハーサルやら準備やらで大忙し
パパは他の市から来てくれるお友達親子と一緒に会場入りしてくれましたが
終わるまでは会うことが出来ません

リハーサルでは間違えてばかりだった2人
「1回も成功してない」と青い顔のハルキ
今回も緊張でお腹が痛くなってしまったようです

13時
定刻通り開演しました

チサはスペイン民謡の「愛のロマンス」


ちょっと失敗しちゃったけど、手が止まることなく最後まで弾き切りました
失敗した時にはニヤッと笑う余裕あり

ハルキはフンメルの「プレリュード ニ短調」


最後までミスすることなくプレッシャーに打ち勝ちました
舞台袖で一緒に見ていた先生もガッツポーズ
抱き合って喜びました

ピアノの他にも「カップス」「和太鼓」「合唱」があったり
4月から中学生になる6年生(3人)の新しい門出を祝うコーナーがあったりと
観客のみなさんが飽きない工夫もされていましたよ

全てが終わり、お手伝いのお母さん達と乾杯をして終了

そして、来年の発表会は・・・「川越ウェスタ」
新しく出来たホールなのですが、とっても良い音響設備でなかなか予約出来ないらしく・・・
3月は抽選に外れたものの諦めきれず、再度応募したら4月7日(土)が当たったそうです

1年後に向けて、みんなのテンションが
我が家の子供達(特にハルキ)もやる気になってますよ


ハルキ&チサの為に足を運んでくれたお友達からお花&プレゼントを頂きました
どうもありがとうございます







コメントを投稿