HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

TM NETWORKで好きな歌詞 -其の1?- 金曜日のライオン Selfcontrol

2009年01月18日 | 音楽の話?
私はもとからTKサウンド派なんやけど、
案外TMも好きやね。

残念ながらリアルタイム時代は赤ちゃんだったから、
ホンモノ?は見てない?んやけど、
割に音楽自体は今でもよく聞く。

サウンドは間違いなく好きなのは確実。
つまりメロディはどれもだいたい好きなんやけど、
メロディも、そして歌詞も好きなのは、
特に歌詞をとりあげるならこの2曲かな。



金曜日のライオン。


ぼくのオアシスはもうすぐアフリカの空へ消えるけど

飢えた旅人の蜃気楼 ぼくは二度と見ないだろう

「別れることは怖くない」 君は涙みせずに言った

生きる為のルールだから ほんの少し悲しいだけ


ほんの少し悲しいだけ エエやーん。
エエ感じやね。

生きるためのルールだから、ほんの少し悲しいだけ。

まぁもともとメロディが好きで聞いてたら、
歌詞もエエやん?っていうパターンや。
私のパターンやね。

ほんの少し悲しいだけ。このフレーズにはやられたわ。





TM名曲中の名曲SelfControl。
これはもはやメロディだけで満腹なんやけど、
歌詞もままエエ感じ。


言いたいことも うまく言えなかった

このままサヨナラをする訳にはいかない

心の中にたかまってくリズム

もう押さえることはできないさ


しばられたアダムとイブ

走り抜けたボニー&クライド

大切なあの子の目を

これ以上 くもらせないで



しばられたアダムとイブ
走り抜けたボニー&クライド
大切なあの子の目を
これ以上 くもらせないで

ここは名歌詞やね。
私はなかなか歌詞が好きってこたないので、
なかなか珍しいパターンや。

まぁ、もともとメロディが好きで聞いてるんであって、
メロディがエエとどんな歌詞でも良く見えてくるもんなんやね。
そういう面もあるけれど、なかなかエエ感じや。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-04-01 11:34:06
はじめまして。
私も金曜日のライオン大好きです。
「ほんの少し寂しいだけ」って、強がりですよね(笑)。「後ろ姿 震える指」、今でいうツンデレ?

コメントを投稿