HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トップ記事+足跡帳+雑記帳

2100年01月01日 | 日記?雑記?何?
名前が変わったりすることが過去5回ありました。
日頃の出来事、テレビとか。単に自己満足ブログかもしれない。自覚あり。ただ、自分の精神的安定化?を目指して・・・いや、あるいは違うのかもしれない。
featuring・・・

定期的読者?増加策の一環として?ランキングに参加中・・・。
上のバナーを1日1クリックしてもらえると飛び跳ねるくらい嬉しいです。
~HIRAMI’s HOME PAGE!~開設中。。。
=======================
足あと帳設置の経緯?
・・・足跡帳なるものがあるらしい。
まぁ「きましたよー」っていう記録を
訪れた本人の自由意志によって来たよって表現したい人は書いてみたり
また逆に別に来たよって表現したくない人は書かなかったり、
どうやらこれは、美術館とかなんかの展示会に行ったときとかにフロントに置いてあるやつ(表現曖昧)みたいなものらしい。
・・・むしろ管理人はそう定義します^^

単に訪れた方、mixiから訪れた方、定期的に訪れていただいてる方、
お気軽にコメント欄に足跡その他なんでも、書き込んでもらえれば喜び勇んでありがたくいただきつつ反応させていただきます!よろしくおねがいします。^^
コメント (34)
この記事をはてなブックマークに追加

引越準備中

2014年05月07日 | 日記?雑記?何?

ライブドアに引越準備中。
アクセス解析を見るに、このチラ裏を見て戴いている人は、
数人しかないと思うんだけれど、念には念を。

http://blog.livedoor.jp/eurogroove8/

上記アドレスへ移転予定です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1404 上旬 淡路島 PowerShot S95

2014年04月27日 | 旅?ドライブ?何?の記録?


何回淡路島行くんだ。。でも近場で安定感があるねん。





最近はお肉にハマり中。





まるごとたまごのプリンは、ほぼたまご豆腐。



旧い商店街。



パンケーキといわれるものを初めて食べてみた。上等なホットケーキやね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1404 上旬 Nexus7

2014年04月25日 | 写真集?


東京は人が多い、、、しんどいな。



徳島ラーメンをひさしぶりに食べる。



酒とネバコ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JBL ポータブル スピーカー MICRO WIRELESS

2014年04月20日 | 自己満足な紹介記事?


近々のドコか旅先で、ホテルでまったりしたい時なんか、イアホンではイマイチだなぁ、という時がある。
ipodプレイヤーなんかが備えてあればいいけれど、そんないいホテルには、貧民は泊まれない。

そこでポータブルスピーカーを検討してみた。
本当は電源必須の2スピーカーがエエんやけど、それだとポータブルなのか?といういささかの疑問が残るので、
思い切って電源不要のものを。

電源不要だと、音量に不足が出るのは明白なのだけれど、そこはメーカー補正を期待して、JBL。


使ってみた感じは、まぁまぁ、想定していたよりはしっかり音が出ていてエエ感じ。
本当はもう少し重低音が、と思うけれど、電源と大きさの問題があるからね。それは仕方ない。

車でもエンジン切ってる時に使えそうやね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Desperate Housewives Breaking Bad Walking dead

2014年04月13日 | 映画?DVD?の感想?


デスパレートな妻たちシーズン1を全て見て、
LOST以来の海外ドラマが完全に再燃してきたので、ぐんぐん進めていく。
一気にシーズン2~シーズン6まで全て視聴。

まぁーかくもいろいろ話をひっぱるもんだと、感心しているところかしら。
何がそんなに面白いってトコではないんやけど、なんしか面白い。



デス妻と平行してブレイキング・バッドも視聴。
シーズン1~シーズン4まで。

平凡?な化学教師がクスリ製造に手を出す話やけど、最初はバタバタしたスリルから、
だんだん非凡な化学教師となっていき、シーズン4にはずいぶんと盛り上がっちゃて、
#11「降りそそぐ危機」Crawl Space なんかはピークなんじゃないだろうか。
シーズン3くらいから、サントラに迫力が出てエエ感じやったね。。。
派手ではなくシンプルなドラム音?なんやけど、ドラマに合ってる気がしたな。



上記2ドラマを全て見てみて、一区切りしちゃったもんで、
見るものがなかったので、あまり興味はなかったウォーキングデッドへ。
ウォーキングデッドっててっきりゾンビから逃げるホラー物と思い込んでたけれど、違うんやね。
完全にサバイバルに絡めたドラマだもんで、LOSTが面白かった私としてはなかなか○。

おそらく構想はシェーンとの直接対決&農場からの脱出くらいまでしかなくて、
刑務所シーズンは後からの脚本なんだろうか、ずいぶんテイストが変わってしまってるけど、
まぁ、面白くなくなったワケではないからいいとしようか。

ウォーキングデッドはシーズン3迄視聴。これからのカールの冷酷ぶりと、マギーの美しさに期待しよう。
ヘの字に曲がった口元がエエ感じ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1404 上旬 PowerShot S95

2014年04月06日 | 写真集?


姫路駅前はずっと改修中やね



姫路城もずっと改修中



ちょうど今が満開かな



最近油がウマい



近場もうろうろしてみる



天然のあなごだろうか?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1403 下旬 PowerShot S95

2014年03月27日 | 写真集?


瀬戸内海は今日も青く、
ハイダイナミックレンジという機能を使ってみたけど、ようわからんな。。影が弱くなるのか?



近場で我慢する。
かつめしとか初めて食べたな。



ハイダミックレンジなし、ブルー強調で。



姫路で有名?な焼肉店へ。。昼から飲んだらしんどいね。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

資格 -その2-

2014年03月26日 | 自己研磨の話?


なんとか合格やでー!
難易度は低い資格とはいえ、社命で落ちるとあんまりイイもんではないので、
ちょっとハラハラした。。テストを受けた当時、ケアレスがないか、見直したけれど、
眠気で朦朧としながら見直したけん、正確かどうか、自信なかったもんでさ。

次なにかやるなら、勉強系じゃなくて講習系にしたいな。
やっぱり平日夜に自習するのはかなり堪えるもの。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パシフィック・リム

2014年03月22日 | 映画?DVD?の感想?


パシフィックリムを視聴。
ロボットで巨大生物を駆逐するSFモノと思ってみたけれど、
ロボットで「怪獣」を駆逐する怪獣モノであることがよく分かった。



SFを楽しめる要素はあまりなく、という言い方は違うかな。
なぜロボットで戦うかの説明も少ないし、
なぜ怪獣が少数で襲ってくるかの説明もないし、

やはり物語が非常にシンプルなので、
ロボットや怪獣の巨大さとそのアクションを楽しむことに重点がおかれる。



巨大物の美しさ。これを楽しむ映画なのかしら。と個人的には。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ラストスタンド』(The Last Stand)

2014年03月16日 | 映画?DVD?の感想?


シュワルツェネガー主演のアクション?刑事もの。
さすがに派手派手しいアクションはなかったものの、
いぶし銀?のような動きが楽しめた本作。
派手なアクションがないわりにサクサク話が進み、見やすかった。



ストーリーにややこしさはなく、完全懲悪のストレートな展開。
まぁ、完全懲悪なのはぜんぜんエエんやけど、
シュワちゃんを怒らすためだけに、ジェリーを殺す必要があったのか、
そこだけがやや疑問。ジェリー大怪我→シュワ激怒で、すんなりいったような。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デスパレートな妻たち Desperate Housewives

2014年03月12日 | 映画?DVD?の感想?


ニップタップを見て、またドラマ熱が出てきたので、他にも食指を伸ばしてみる。
今さら感全開やけど、デスパレートな妻たち。。



とりあえずシーズン1を総て視聴。

1.一通の手紙
2.それぞれの秘め事
3.ガラスの理想
4.女は多面体
5.招かれざる客
6.火花散らして
7.負けられない人々
8.罪の段階
9.疑心
10.もう誰も信じない
11.本当の気持
12.告白の行方
13.大人の分別
14.バレンタインの悪夢
15.偽りの自分
16.スキャンダル
17.届かない言葉
18.迷える親ヒツジ
19.孤独な旅人
20.未練の残り火
21.追い詰められて
22.別れ道
23.終わりの始まり



なかなかおもしろい。
放火、ひき逃げ、脅迫、不倫、いろんな罪がどんどん起きる、
ウィステリア通りの妻たちのプチブラックホームコメディ?って感じかしら。
特に、ガブリエル、スーザンが素敵やね。

SATC にミステリー混ぜてみましたみたいな、
そんなイメージかもしれん。
SATC も男女関係でずっとひっぱるもんで、飽きてくるもんね。

とはいえ、デスパレートな妻たちも、シーズン1を見終わった段階で、
若干胸焼けしてきている感はある。
いちいち犯罪めいているので、全体に味付が濃く、麻痺してきて、
面白さにトキメキがなくなるのよね。

いつも刺激的だと、ちょっとの刺激じゃ物足りないの。



お墓で吐いてやるわ!



あなたが父親だなんて、誰が言った?

名言が数多い。


他に、一話一話格言らしきものがナレーションされる。
こちらにも名言が多く、感心したわ。

>人間は色々な事にに対処できるが、孤独には無力なのだ。

>闇に引き込まれないためには、思いやりの火を灯すことだ。

>世の中の半分はお義理としがらみなのだ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HTC aria

2014年03月08日 | IT?デジタル?関係の話?


ソニエリS51SEに少し飽きてきたので、ちょっと着せ替えを楽しむ感覚で、
別の機種を手に入れてみる。いかん、またガラクタが増えた。

選んだのはHTCaria。今さら感がプンプンするけれど、私がスマートフォンを使い始めた当時、
小さい!と評判で、HTCという響きが好きだったのだ。

もちろん買おうとしたんやけど、そもそもがイーモバイルは仕事用であって、
自腹なのに、、、、しかも高い機種にするという、その何をしてるのかワカラナイ感。
それがどうにも気に入らなかったので買わなかったんよね。

でも、それから何年も働いてみると、なんだか今さら、仕事用だからとか、
そういうこまいことは気にしないようになったみたい。

自分のやりたいようにやるんだ。。。



確かに小さい。小さい割にはずっしりとしてる。
動作はさすが3年前の機種だけあって、相応にもっちゃりしてるけど、
H31HWに比べたら俄然スムースなのと、そもそも代替にS51SEが控えているので、
ずっと使わないといけない、、という悲しさがなく、これはこれで楽しめる。



S51SEは、思っているよりふてえので、HTCariaの薄さが光る。
ソニエリ太いから、胸ポケットなんかに入れるともぞもぞするのよね。



HTCのソフト屋さんが素晴らしいのか、
初めて掛かった番号には、自動で登録画面が出たり、
着信連絡メッセージから電話帳に飛べたり、
画面が天気予報によって変わったり、

割に美しくカスタマイズされており、好感を持てた。

まぁ、ソフトにメーカーの手が入ると総じてもったりとしてしまい、
シンプルにOS標準のままにせえや!という気持ちになるのが定石で、
だからネクサスなんかは何も入っていないワケなんだけれど、
この当時のHTCは少なくとも、使いやすさを重点にされていたのがよくわかる。
S51SEは協賛ソフトばかり入ってて、イヤな感じやったな。。。



電源ボタンの効きにくさは、事前に調べてあったので、スグに処置。
スキマにテープを挟むらしい。。要は厚さを稼ぎたいだけだろうから、
テープじゃなくても良かねぇか?・・・耐久性の問題か。

あと、個人的にええポイントは、見えない内部のこの派手さ。
なぜこんな楽しげな黄色にする必要があったのか。。。謎めく。



次もしも、通信キャリアから端末を買うことがあったら、
HTCを検討してみようかなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Nexus 7 ワイヤレス キーボード スタンド

2014年03月05日 | IT?デジタル?関係の話?


また近々に旅に出た時に、外出先から文字を高速入力するために、
ネクサス7をノートパソコンみたいにしてみる。
アマゾンで売れてるヤツを取り敢えず買ってみた。



USBで充電式で、ペアリングもすんなりと通ったし、質感も値段の割には
ええとこ付いてると思うし、なんやけど、

ちょっと7インチサイズのキーボードは小さくて打ちにくいな。。
ある程度予想はしてたけど、男の手にはやや厳しいか。
かなり指と指を密着させながらの操作になるね。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイトアウト ケイト・ベッキンセール

2014年03月04日 | 映画?DVD?の感想?


ホワイトアウトを見た。

織田裕二のホワイトアウトのリメイク(なワケない)か?なんて思いながら、
何も考えず視聴したのであるが、ケイトベッキンセールが出ているじゃないか。



話としては、南極の殺人事件を追う刑事のサスペンス物で、派手すぎず地味過ぎず、
コンパクトに纏まってて普通には楽しめた。
まぁ、ストーリーを楽しむというよりかは、イギリスのNo,1美女と名高い刑事のサスペンス攻略っぷりを楽しむというところか。

これを普通の無名キャストだと、なかなか厳しいものがあったかもしれない。
大きく盛り上がる話じゃないからね。



ケイトベッキンセールでだいぶ加点されてる気がする。



ケイトベッキンセールといえば、アンダーワールド。あのヴァンパイアは綺麗やったもんね。
過去記事をめくってみると、アンダーワールドを見たのは、2006年か!!
もう7年も経つのか、、おじさんになったもんだ。光陰矢のごとし。



上画像パールハーバーでも有名みたいやけど、まだ見たことないな。
今度時間があったら見てみるかね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加