HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1404 上旬 淡路島 PowerShot S95

2014年04月27日 | 旅?ドライブ?何?の記録?


何回淡路島行くんだ。。でも近場で安定感があるねん。





最近はお肉にハマり中。





まるごとたまごのプリンは、ほぼたまご豆腐。



旧い商店街。



パンケーキといわれるものを初めて食べてみた。上等なホットケーキやね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1307 長野~白馬~白山神社 PowerShot S95

2013年07月19日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
なんの流れか忘れたけれど、長野に行こうと誘われたので、行ってみるさ!いざゆかん長野。



揖保川をのぼる。

天気が悪かったこと+メンバーが旧面子だったため、ほとんどしゃべってて写真は撮れていない。

もういきなり長野は善光寺やね。



善子と、光子。やっぱりピンポイント撮影?はシャレて見える。



なぜ長野(山の県)で寿司なのかはいったんおいておく。そんなことはどうでもいいのさ。



長野に行ったのに、なぜ新潟まで出張ったのか、そんなささいなことは気にしない。



ワルい



〆張とか、近場(関西)ではあまりみない。まぁリカーショップに行かないからかな。

もっと酔いチクれても良かったな。



長野といえばそば?


何も特筆することはないけれど、半年先の予定が埋まったのは良かったな。
旧面子とはいえ、共通話題がなさ過ぎて終始下品だったのは、ある意味良かったのか悪かったのか。

あるいは何年か経ったら進化するんだろうか。
世の中には変わりにくいこともあるんだなぁ。




一瞬の晴れ間を



逃がさずに記念撮影。もう少し雲が引いてくれればッ!!



パワーショットの画質に助けられてなかなか凛々しく写る。マイひねバード





スキーもしない、夏の長野。 ィェハーー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1305 GW THAILAND BANGKOK ~ IXY10S

2013年05月12日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
あれは3月のとある日だったと思う。友人Tから海外に行かないか、というお誘いが。

個人的に行きたいけれど、なかなか勇気が出なくていけていなかったところに、
行けるまたとないチャンスと踏んで、思い切って出掛けてみることにした。

BANGKOK。それはPP。



初日、姫路から電車→関空はしんどいので、車で移動する。
実は神戸空港→関空の海ルートが近く、また海ルート利用者は神戸空港駐車無料なのが
調べてわかった。便利だなぁ。もう飛行機はもう神戸しかないな。



びゅーんとエアプレイン



中国乗換。やっぱり空気が中国っぽい(イエロー)



深夜にはバンコクへ。



とりあえず一杯



シラリート博物館に。なかなかエグいけど、この標本はなかなか興味深かった。
(何ヶ月やったかな?2ヶ月くらいかな。)
日本じゃ見れないよね。



町並みがタイっぽくて◎。
日本語も割と通じるので、不便にあまり感じない。



夜になると、より外国感が、バイクが多いのと、信号が少ないので
渋滞がヒドい。特に中心部がひどいので、中心部行きの乗ろうとしたら拒否られるという。
結構電車移動。



夜の街はなかなか華やか。オープンカフェ?で一杯飲んでるだけで
アクセサリー屋などが寄ってきて、外国感を味わえる。なにかアクセ思い出に買えばよかったな。



寺院も一応見ないとね。



なかなか巨大。でも奈良大仏のがいいかな。
あ、牛久大仏を見に行きたいな。



ご飯はおおむねおいしい。香草の類が多い。



まぁすべてを差し置いて暑いので、日中は動きたくない。
40度になる。汗が止まらないレイニー

夜ならまだなんとか。。。

でも、現地の人ってあまり汗をかかないのね。びっくりした。
街行く人はみなカラカラ。



とにかく暑いので、エアコンの効いたショッピングセンターが○。

ぶっちぎって物価が安くないので、微妙っちゃ微妙やけど、
安いのに変わりがないので、まぁまぁかな。

狙いを絞って買い物をすれば、かなりうまくショッピングできそう。







もはや常識的に酷暑なので、ビールに氷が当たり前。





タイには、まだパルサーが売ってる。シルフィも売ってたね。さすが世界戦略車。



意外に都会。東南アジアへの偏見があった自分を恥じる?





お土産はやっぱりネバコで。セーラムグリーン。大人買い。


うーん、総評としては、GW後半だけでは足りない。(3泊5日)

日中動けない(動きたくない)ので、時間が足りないし、
妙に親日?なので、慣れてしまって、楽しくなってしまうという。

まだ足りないな、、、不完全燃焼感が、、近々に計画しようかな。

そう思わせるなかなか楽しげな旅やった。。。

誰か誘ってみよう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1305 淡路島ドライブ IXY10S

2013年05月06日 | 旅?ドライブ?何?の記録?


2013年GW前半はエラ快晴やったので、近場にへお出かけすることに。
兵庫、岡山の海岸線はちょっと飽きてきた感があるので、淡路島。

明石から橋一本やからラクチン。



橋はデカい。



島の西岸をつつうらうら。





有名?なタコ丼もいただく。



大星山に出掛けてから、風車を見るとうずうずするという。
ふもとまで行きたかったけど、今回はスルーで。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1302 ハイドラドライブ~兵庫県だけでダムの神様を取得 Nikon D5000

2013年02月12日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
ハイタッチ!driveなんていうものが、面白そうやったから最近結構起動中。
みんカラってコネなしで登録したから、友達がいなくてさみしいね。。

とは思いながら、ハイドラ自体だけでも、結構楽しめる。

GPSで位置を記録しながら移動。
移動中にチェックポイントを通過すると、アプリ内ではあるものの
バッジがもらえてコレクション出来る。

無料アプリやけん、かなりショボいバッジやけど、、、
かなりいろんなチェックポイントが登録されていてエエ感じやね。



1月に備前市で思わぬダムゲット

こないマイナーな道に石谷奥池なんていうチェックポイントを設けるなんて!?
その適当につくったのか、よくわからないシステムに、楽しさを覚えてしまった。



とにかく、池レベルでもチェックポイントであるという事実は確認したので、
手当り次第、兵庫県内のダム?らしきものをピックアップ。

相当数あるな、、、60箇所くらいはあるかな?

特に、上画像赤丸で記したラッキーポイント
(密集していて、連続チェック可能と思われる)
を集中的に攻め立てれば、兵庫県内だけで

「ダムの神様」バッジを取得出来る。(ダムの神様は50箇所のチェックポイントでイケる)

これは!
(昔HPでダム巡りの記事を書こうと思いながら、結局やらずじまいだった私への挑戦状か!)
と思いトライしてみたけど、兵庫県広い、、、さすが西日本一の面積を誇る県。
だてに瀬戸内海と、日本海をまたいでいない。

すっかり疲れきって詳細な感想を述べる元気がないので、
よって、写真と一言コメントのみ書き残すこととしよう。




・平荘湖 ダム

 やったね!ラッキーポイント。一箇所ゲット出来ても、うろうろしてると3箇所取れる。
 特に、南側は住宅街まで侵入しないと、取れないのかもしれない。




・加古川大堰
 加古川の堰。もはやダムじゃないじゃないか、とは思いつつ、川沿いの道を快走してれば取れる




・権現第一




・船木池


・男松谷池 
 これはどっかの交差点でとれたような、、、、記憶がない


・大池 座標:34.919297, 135.041971 
 ひがらびとるがな!どうみても農業用灌漑設備にしか見えない。。ダムじゃないよね




・昭和池


・光竜寺上池


・糀屋ダム
 写真的に荘厳な?雰囲気が撮影出来て◎。
 心霊スポットとしても有名だよね。




・名前忘れたけど、これもダムだったような






・北池
 ここは道沿いではおそらくとれない。
 パイレークっていうゴルフクラブにやや侵入。




・黒石ダム




・大川瀬ダム




・鴨川ダム
 ここは個人的にお気に入りのダム。東条湖のダムやけど、なんしかポツンと現れる感じで
 かわいくてエエ感じやったね。




・新池 竹林寺近く




・萩原北大池 
 ここも山陽道南側の県道36号かな?を快走してるととれる。




・又池
  ここは、高速道路上からとれるんだろうか。。。三木ジャンクションのトコにある又池。
 写真的にもかなりエエ感じにとれたね。




・土林池


・呑吐ダム
 このダムも個人的にはお気に入りやったわ。
 なんか雰囲気が重々しくてエエ感じやった。







・昭和池


・清水谷池


・新池
 性海寺っていうお寺の近くのため池。釣り人が多くて居心地が悪かった。




・室谷ダム
 神戸市西区住宅街にあるダム?その姿を確認しなかったからあれやけど、
 パナソニックの研究所近くに存在してると思う。




・永井谷


・有年大池
 赤穂にもダムはある。北東の墓地の近く




相生のダム
 ここはチェックポイント無し。残念。
 ちっちゃな公園のお池用のダム。これもチェックポイントに入っててよさそうなもんやけど。




・安室ダム
 今ダムめぐり最大の残念ポイント安室ダム。
 明らかにデカいダムなのに、「携帯電波」が入らないのでゲット出来ない。
 私がauでダメだったけど、docomoならイケるかもね。。

 岡山県と兵庫県(上郡町)の境目ぐらいにあるダム。結構アクセスはイイかもしれん。




・観音池
 珍しいポイント!?
 岡山県(美作市)と兵庫県(佐用町)のギリギリのトコにあるため池?
 県道161号沿いにある。今ダムめぐりで一番景色がよかったのが、
 この観音池の少し南、甲大木谷 淀地区。
 有名な棚田ポイントから少しハズれてて、エエ感じやね。。




・神谷池ダム
 姫路北東にある姫路セントラルパーク近く。
 大きそうなダムやったけど通行止めであきらめる。
 車で行けないとこをハイドラしても仕方ない? 




・長谷ダム
 播磨科学公園都市にある




下荕原ダム チェックポイントなし。
 上記の長谷ダムの近くにあって明らかにダムなんやけどなぁ。
 ハイドラのGPSの調子が悪かったのかな?






・安富ダム




・菅生ダム




・長谷
 兵庫って長谷ダムいっぱいあるな。
 播磨学園都市のより、ずいぶん立派。兵庫県神崎郡神河町にある。




・生野ダム


黒川ダムは季節柄 雪で危ない感じだったので諦める。




・多々良木ダム
 道の駅あさごの近く。アクセス良




・大路ダム
 竹田城近く。アクセス良




・大町大池




・有野大池
 座標:34.799497, 135.203934 六甲北有料道路から取れるので、エエのかな?


・立ヶ畑ダム 
 座標:34.691063,135.158358 神戸市街にあり、ごちゃごちゃしていたので写真無し


・天王ダム
 座標:34.716712,135.159988 神戸市街にあり、ごちゃごちゃしてたので写真無し





まぁ、結果、ダム巡りはエエポイントもたくさんあるけど、山奥に行かなければならず
体力の消耗が激しいことが分かった。
シルフィでいくのもよくないかもしれんね。。

本ダム巡りで一番は以下ポイントかな。

観音池近くの佐用町 甲大木谷 淀地区。




やったね!ラッキーポイントをあまり使わず、
(具体的には淡路島を使わず)

ダム神になれました。



兵庫はため池が多いんだなぁ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1302 田土浦公園~石谷中池ダム~備前福河地区 NikonD5000

2013年02月04日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
体力を消耗するのに出掛ける。まるで休日の意味がない。
それでもうろうろしてしまう、じっとしてられなくなってきたのが、悲しいね。。



姫路在住、大阪生まれの私は、やっぱり東には行きたくない。
神戸とか超近場って感じがして、新鮮味が足りない?

・・・まぁごく一部、興味があるところ(港とか)はそのうち行ってみようとは思うけれど、
   やっぱり基本は西だよね。

ぷらぷらしてたら、岡山通り過ぎ、児島半島を通り過ぎて、鷲羽山に辿りつく。
鷲羽山とか、08年以来。

ひえー時がたつのが早くて恐ろしい。。



シャッターボタンしか押さなかったカメラ。
最近はいろんなボタンに興味が出て来て、同時押ししながら、撮影にハマり中。

上下画像は思いがけずなかなかエエ感じに撮れたやん。
画像全体にシックな?雰囲気が出て、影のある描写が、より巨大さを強調し、それが美しさを演出する?



あとはじりじり海岸線を引き返す。



引き返す道程、岡山-姫路間、というか、備前-相生間は、結構訪れる頻度が高い。
それでも、まだまだ訪れていないところは満載にあるワケで、



ハイドラに誘われて、山道に入ると、そこには一応?ダムがあったり。
どう見ても池だが、水をせき止めていれば、ダムなのか。

日本はまだまだ広いものだ。





兵庫県なのに、備前と名の付く駅「備前福河」にも寄ってみた。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1301 神南備山~備前市穂浪~夕立受山 Nikon D5000

2013年01月29日 | 旅?ドライブ?何?の記録?


みんカラ ハイどらを、使ってみたかったので、近場へ出掛けてみる。
津山~備前へ抜けて、国道沿いに帰るルートで。



まず神南備山展望台。津山が見下ろせる!ということで行ってみた。



まぁまぁかなー。エラい風が強くて寒々しいからスグ撤退。南進。



瀬戸内は海!日生ってのは王道やけん、少し西の穂波ってトコで車を止めてみた。



また展望台があるらしいので、夕立受山へ。



これは綺麗!特に風の強い日だったにもかかわらず、波面が美しく、
比較的低山のため、鋭角に入る日光の影響か、海がグリーン掛ってて綺麗やったわ。
ここは当たりかな、と思ったね。



あとは、吉井川沿いの県道26号~国道374号線が快走路だったのが良かったね。

美作もそうやけど、岡山って快道が多いのかな・・・?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1301 九州(北)橋弾丸ドライブ 三瀬ループ 呼子大橋 中瀬草原 生月大橋 筑後昇開橋 Nikon D5000

2013年01月27日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
13年お正月休みは何もあんまり出掛けられなかったので、
思い切って九州橋巡りに出掛けることにした。
途中、温泉等、趣旨と違うイベントを含んだ約2泊3日の弾丸ツアー、かなり無理があった。。。

やはり本土、いや、中国、関西圏を離れる場合は、中期休暇を使わないといけない。
北海道、東北、関東、中部、九州、まだまだあるけれど、気をつけようと思う。

まぁ、今回は九州の大先輩が付き合ってくれる、と言ってくれたから、出掛けたのもある。迷惑かけたね。



まず、仕事終わりにスグ乗り込み、特急で西進。日付変更前に壇ノ浦着。
休日割引を適用するには、12時を回らないといけないのでしばらく待機。



まず、北九州で一泊。小倉とか懐かしー。まぁ、でも結構行く機会はあるほうだと思うけど。



さっそく福岡方面へ西進開始。まだ北九州に住んでいたころ、福岡にはあまり(観光的)魅力がないことは
確認していたので華麗に通過。



三瀬ループ。日本最大らしい。





虹の松原。





唐津城を横目に見ながら





呼子大橋!本目的地やね。



このコンクリ感がタマラんワケです





呼子といえばイカ



伊万里へ。伊万里湾が落ち着いた雰囲気でエエ感じやった。
伊万里ってかなり港町なんやねー。相生みたいな感じ。

意外と重工産業が多いもの



第二の目的地、中瀬草原!
今思えば、冬に行ったのは失敗やった。。芝が茶色ぃので、画に迫力がない。。



元北九州人から見たら、完全に若戸大橋もどき。



平戸大橋!これは水色なのがキレイやね。



やはり九州もなかなかエエとこや。。景色が綺麗なところが非常に多い。
海岸線がうねうねなので見所となり得る可能性が高く、山肌とかが美しい。

上画像も山肌がエエ感じやん?



西海橋、新西海橋。この橋がないと、大村は大変なことに?





針尾送信所もかなり近く、付近まで行きたかったけど、時間がどうにも足りなかった。。無念。
次回に持ち越しかな。



佐世保





温泉。やっぱり九州は温泉よね。





有明海。ここもじっくり見て回りたかったけど、時間が。。。。やはりスケジュールに無理があった。





最後に筑後川昇開橋。日本最大の昇降システムが搭載された橋らしい。
どうにもクレーンに見えて仕方ない。迫力があるわね。



実は機械遺産らしい。結構貴重なんやなぁ。





まだ食べていなかった久留米ラーメン。とんこつ+塩ラーメンのブレンドって感じだろうか。
とんこつよりずいぶん食べやすく、個人的には久留米のが好きかな。



帰路びゅーん。



途中で雪に見舞われながら



13年1月1日からの走行距離が早くも3000kmをオーバーしてしまった。

過走行極まりない。このペースだと、12年4月から年間15,000KMはカタいな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1301 初詣~白鬚神社 若狭鯖街道熊川宿 [再] 竹田城跡 Nikon D5000

2013年01月07日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
2013年の初詣はどこにしよう。
いつもだいたい地元のよく出掛ける神社なんやけど、
今年は奮発して、有名どころに。有名だけじゃなく、景色のエエとこなら、なら良し。

琵琶湖 西岸 白鬚神社や!













うーん、素人が撮影した割には綺麗に撮れてるとは思うけれども、もう少し頑張りシロがあったかな。。。








白鬚神社のついでに立ち寄れるトコがないかと、地図を見ながらうろうろ

鯖街道で有名な熊川宿。まぁノーマルタイヤでの限界点はこのあたりかな、と臆病リターン。

天候のエエ時にもう一回トライしたいね。


12年春に一度訪れた竹田城。
冬のほうが空気が透き通ってるんじゃないかと考えながら、再訪問。





確かに、透き通り気味ではあったけれど、どうにもレンズが悪いのか?逆光のせいで光の○が写りこんでダメやね。






御金神社にもいったけれど、なんかゴチャゴチャしててあんまり好きじゃなかった。。



でもお守りは買った。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1212 柳井 風車群と大星山展望台 Nikon D5000

2012年12月25日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
とあるブログで、大星山展望台の記事を見て、かなりエエ感じやったので、
弾丸で出掛けることにした。

前日夜にたっぷり仮眠をとって、深夜に出発。下道でじわじわ行こうなんて
甘い考えで岡山まではいったものの、精神力の弱さから途中で高速乗車びゅーん。



朝には山口到着。いそいそと大星山?(でいいのかな?)登山開始。
路面自体は悪くなかったものの、落ち葉が凄くて超車汚れる。



ぬっ と出現した風車に怯えおののきながら。(森の中に巨大建造物があるからコワい)



順当に登頂成功。時間にしたら一時間くらいなのかな。



しかし、あれやね。巨大建造物には、美しさがある。

「美」とは、常に恐ろしさが必要条件であることから、
巨大建造物が美しい、というのは、当然の帰結ではあるんやけど、

巨大なもの、目的に据えても面白いんやろな。



せっかく来たのに、天気が100点満点じゃなかったのが、無念ポイント。





朝焼けと、シルフィ。こういう角度から見ると、お尻もなかなかカッコエエね。



なんだか少し天気が回復しそうだったから、仮眠を取りながら、待つこと3時間。







晴れてきた!?







もうちょい、なんか霞んでるのよねー。
冬だからには、すっきり透き通ったブルーが欲しい・・・・贅沢かな?











諦めて、昼ごろに下山してから、カンカンに晴れ始めた。
うーん、なんてタイミングの悪い人生なのか。





カン晴れのお陰で、帰り道は快走&快景ドライブ。



岩国だったかな・・・?今度しっかり見て回ろう。







最終的には走行距離721kmのロングランになってしまった。
まぁ、天気が良かったから良しとしようか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1212 美作やまなみ街道(3回目) Nikon D5000

2012年12月09日 | 旅?ドライブ?何?の記録?


12年12月、すこぶる空が晴天やったから、とりあえず出かけることにした。



姫路バイパス乗り口で、なんとなく西方向へ乗って、なんとなく西進していたら、



結局津山にたどり着く。



12月頭、真冬異常の寒気が上空に来ていたらしく、瀬戸内海に住んでいるとなかなかお目にかからない雪。





前回がお正月、早くも3回目のやまなみ。

まったく最近新しいトコに行かないのは良くないな。安定がほしいのかな?



相変わらずの直進路。全然前後はおろか対向車も来ないのがいいよね。







上画像は、和気くらいにある採石場、なんだか美しかったから、つい撮ってみた。

なんか油絵みたいやね。

採石場めぐりもエエかもしれん。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1209 養父市 やっぷーグッズ Nikon D5000

2012年09月17日 | 旅?ドライブ?何?の記録?


最近は、儲からないのに忙しい最悪の状態で、やりたいこともやれない、そんな日常やったから、

なかなかブログを書き残すのも難しい。

そんな中でなんとか休むことにした3連休。

3連休だから、大型に出かけたいトコやったけど、初日をどっぷり寝過ごしたので、

やむなく近場、、、、思いついたのがやっぷー。



前回但馬海岸を回った際、通りかかりの道路標識で

見かけたご当地ゆるキャラがやっぷー。

なかなかかわいくて、グッズが欲しいな!と思ったので、それを購入しに行こう。

お金もないので弾丸で早急に片付けるべく、早朝から出発。



適当にごはんを食べて、じっくり北進。



とがやま温泉 天女の湯で購入。お風呂は入っていません。単にグッズを選んで買っただけ。

お風呂に入らなかったから、怪しい人だと思われたな。。。



ぬいぐるみストラップ!

ホントはもっと大きいぬいぐるみが欲しかったけど、デカいぬいぐるみは9800¥もしたから、

これでガマンする。



やっぷーはいたるところにいる。



森の妖精って設定は知らなかったな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12 お盆後半 但馬海岸線下見? 山陰ジオパーク Nikon D5000

2012年08月29日 | 旅?ドライブ?何?の記録?
12年御盆おわり際は、さらっとドライブに出かけることにした。

姫路からだと、やっぱり瀬戸内海が王道かと思うけど、実は日本海側もそう遠くはない。。



地図で見て、いいところかなーと想像を膨らませていた、神河町付近。

なかなか山々の、、って感じで、ままエエ感じかな。兵庫県は、海、山、河と揃ってて、いろんな表情がある。



ぐんぐん北上しながら、



日本海を目指す。他車も少なくてエエ感じやった。



お昼過ぎには、但馬海岸に到着。東に向かって丹後半島!という手もあったけど、

まぁ無難に但馬海岸でまとめることとする。



油絵のような空と海?



実は海も透き通っている。







ちょっとした港町?





ベストショットは、上画像。

居組の港。この画角?はまっぷるドライブマップに掲載されていたもので、

そこを目指してうろうろしてみた。やはり、風景を再発見するというのは、旅の根幹なのか。

なかなかエエ感じやねー。

ここを切り開いて、町を作ったっていうそのジオラマ感?にロマンを感じるワケやけ?

こういう風景って憧れるけれど、ちょっとアクセスが悪いので、暮らすにはどうなんだろうか。



実は綺麗な海岸線があったり、



本命は夕日か。







事前に下調べなくカメラ片手に出かけたもんで、いいポジションがドコなのか、

さっぱりわからず、適当な場所から撮影せざるをえなかったのが無念ポイントやね。

これは毎回毎回言ってる気がするけれど、ある意味仕方ない面もある。



下調べしてしまうと、それを追いかけるのに必死になってしまって、ゆっくり出来ないのよね。



ゆっくり適当に見るからこそ、そこに感情が生まれるスキが出る。

だから、これくらいのクオリティでイイと思うってトコがあるのよね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12 お盆前半 宇治 たま木亭 流れ橋 雑賀岬 ~近場 Nikon D5000

2012年08月14日 | 旅?ドライブ?何?の記録?



12年夏は、近場へ。あんまりお金ないねん。
ちょっと雨、曇が多かったのが残念ポイントかな。



まずは宇治へ行ってみる。

流れ橋が見たかったのと、日本一?のパン屋があるらしかったから。



実は近くに寺田屋があったり、、、

このあたりの町屋も、天気が良かったら。



お目当ての上津屋橋。

流れ橋とか、四国が有名やけど、京都にもあるんやねー。

しかし、流れ橋を繋ぎとめる?縄の代わりにスチールワイヤーが張ってあって、

それはちょっと風情的にどうなんだろうか、とは感じたけど、

まぁま、遠目にはわからないから良しとしようか。



少し前にも訪れた、港大橋を通過しながら、、、



ちょっと関係ない田園?風景も挟みますけど、





さぬき庵



日を変えて、雑賀岬にも出かけてみた。

案外大阪から近いんやなぁ。。。姫路にいてると全然わからん。



この日もあまり天気が良くなく、残念無念。











和歌山ラーメン。しょうゆとんこつっていうの?





あとは荒々しい紀伊水道を眺めながら。







また少し、日を変えて同級生とも会いました。





お盆中盤には少し晴れて、さらに近場、赤穂付近をうろついてみた。



あとで調べてみたら、日本の名川、千種川を少しだけ、遡った、高雄って場所やった。



絵に描いたようなグリーン。



D5000の本分の少しでも発揮出来てるのかな??


コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1207 佐用町ひまわり+篠山 Coolpix P500

2012年08月05日 | 旅?ドライブ?何?の記録?


7月某週末。非常に天気が冴えていたので、出かけることにした。

時期的に、佐用のひまわりがエエ感じっぽいとうわさを聞いてたもの。





写真でバシッと撮ってみると、一面のひまわりって感じやけど、

確かにひまわり畑は、一面にあるんやけど、咲いているのが一部なので、
(極力長期に開花させるため?順番に咲かせるように配置されている感じ)

少し、物足りない感じもあったかな。



それでも、あんまり見かけない種類もあったりして、興味深く見れたわ。



にしても、相当最近暑い。。。カメラ構えながら、クラクラしたしね。







今回のベストショットは上画像かな。



あとは、篠山城にも行ってみた。

うーん、こういっちゃあれやけど、ホンマに郊外って感じで、、、





コメント
この記事をはてなブックマークに追加