HRJ 中央突破 の日記?雑記?備忘録?

・・・monument of me! Hasta la vista,baby...

卒論 ~大筋は出来た・・・?

2008年11月30日 | 日記?雑記?何?



卒論中間地点を折り返してスグ、
書きたいことが具体化したので速度アップやね。

あっさりやわ。
とりあえず、たいだいの筋が完成したかな・・・?

構想?に相当時間がかかって、
ずっとねりねり考えてて、一回筋が通ったら、あとは書くだけで、
しかも案外随筆的に書いたから、論文らしくないわ。

あとは具体的な図表の挿入と、脚注入れたらテスト版完成やね。

訂正まみれやろなぁ・・・。。

出すのイヤやな。

靴 ~081129

2008年11月29日 | 自己満足な紹介記事?



とりあえず必要そうなものを徐々に買っていこうということで、
前回はコート、今回は靴を買いに行くことにした。
一応今までもってなさそうなカタチにした。

ところが、靴でなかなかお買い得なトコってしらないから、
結局大手量販店?みたいなトコになるよね。

なんかどっかあるんかなぁ。





いよいよクリスマスらしくなってきたね。

しかし、今年も寂しいところや。
もはや好きなら誰でもエエ気がしてきたわ(末期

しかしね、仕方ないね。
誰か寂し男でも探すかぁ。




卒論半分通過 ~予想外にツッコまれなかったわ。。

2008年11月27日 | 日記?雑記?何?



ヤベ、書かないとと感じて、ぬるぬる書き始めてはや4日。

思いのほか快筆や。

しかし、完全に客観的考察?っていうの?がない気がするし、
明らかに自己完結&論旨不明快で、
最終?発表の場においてかなりツッコまれるかと思ったけど、(前回の中間発表では相当ツッコまれた)
ゆるめで安心したわ。。

しかも、どうも私は論文の書式を間違えていたらしい。
どおりで全然進まないと思った。
きちんとした書式で直したら、結構進んでたわ。
あとは、いくつかの例を完全に仕上げて、のち最後のまとめ書いたら、

案外まとまったような?

正味ギリギリな線やし、間違いだらけの訂正まみれな気がするけど、
いいんだ。。最低限で。。

正直卒論頑張ったところで、あんまりメリットがね。。
とはいえ、予想外にマジメに書き始めてみると面白いもんで、
手短にまとめるとなるとそれはそれでさみしいような、なんというか。

・・ま、さっさと書いてしまって、別の勉強したのがエエな。


今改めてTK小室ブーム、TMNで好きな曲 ~Self ControlとI WANT YOU BACK

2008年11月25日 | 音楽の話?



小室さんの逮捕があって、

Get Wild (radiorip)をその後発見して、

そいで私は小室好きを自称しているために、割と映像というのもストックしてある。
勉強の合間の息抜き?に映像整理がてらその映像を見てみたら、ライブ映像を発見。


Self Control!!

・・・♪

・・・♪♪

・・・・・・こらやっぱり名曲!!

何回聞いてもハマるわー。
下手したら小室史上私的には最強に近い。

だって私はI WANT YOU BACK好きなんだもの。
小室ソロ時代の、あのメロディ好きな私には、Self Controlが相当好き。

そういうなんていうの?サビを多く繰り返すのも好きなのね。
金曜日のライオンとかも好きよ。だからね。

ただでさえ小室らしい曲が好きなのに、その小室らしさを存分に醸し出しながらも
安定した盛り上がりと繰り返し。
神曲と認定してもかまわんやろう。
あわててitune起動して武道館バージョンのSelf Controlを四つ星から五つ星にしてもうたわ。。
音楽に罪が無さ過ぎて感動した。
また、歌詞もエエねん。





縛られたアダムとイブ 走り抜けたボニー&クライド





TM NETWORK FANKS CRY-MAX?でええんかな?のSelf Controlの、
最後のキーボード演奏に鳥肌モノやった・・・。
何度見てもカッコ良すぎたわ・・・。。

複数回シビれたわ・・・。

ついでにI WANT YOU BACKの映像も見る。

カッコええー!もはやね、一周回ってカッコいいというか。
確かにカッコいいんやけど、なんていうの?振り切れててカッコいいというね。
吉川晃司もそういう雰囲気あるけどねー。





改めてカッコ良すぎてやっぱりテンションあがって夜寝れなかったわ・・・。





ちょっとだけ気持ち入れて書き始めた ~一応卒論・・?

2008年11月24日 | 日記?雑記?何?



卒論もいよいよやるか。。と宣言してはや3日。
ついに手をつけることにした。さすがにちょっとヤバい。

明日から頑張るんだ。。ってヤツが必ず明日から頑張らない法則。

ちょっとだけ気持ち入れて書き始めたけど、
なんら準備をしていない(過去の中間発表で一節分くらいしか下調べしてない)ために結局最初から本を読みながらいかんといけんや。

面倒くさいな。

ぜんぶ緻密に読み込んでられないので、さらさら読む。
ポイントを読む。
趣旨を理解してなんとなく租借する。

そしてぬるぬる書いてたらとりあえずだいたい四分の一くらいか。
かなり直しが必要やろし、論旨不明快丸出しや。

12時間ぶっ通しで書いた。
効率が悪すぎる。
私って効率悪いのよね。要領いいともっと早く、しかもうまく書けるわ。
いっつもこういう作業すると自分の能力の無さを痛感するね。

どうにも苦手やね。

効率が悪いのと同時に、肉付けが下手やねん。
簡潔に物事を書いちゃうから、すぐ書きたいことを書き終わる。
もっとじっくりまわりまわって説明しないといけないねんけどね。
それも苦手やしな。

お陰でいくら書ける気がするとはいっても、三分の二くらいまでしか書ける気がしない。

まだまだ書ける気がするけど、どうも足りない気しかしないわ。

だからといって過剰に説明するのも好きじゃないし、綺麗じゃない気がするのよねー。
・・・まぁ論文に綺麗もへったくれもないか。

決まりを守って卒業できればいいんだ。。





問屋は強し

2008年11月22日 | 自己満足な紹介記事?



とりあえずあからさまに寒くなってきたから、とにかくコートを買いに行くことにした。
やっぱり問屋かなぁ。と思ったけど、そこは梅田だろうということで梅田まで出てみることに。

チェーン店から百貨店までうろうろしてみる。

私の父親がどうも繊維っぽいことをしてるだけに、どうも服飾に多くのお金をかける気がしない。
暴利を貪られている気がするのね。

それを顕著に示したのが百貨店や。
確かにそれなりにイイものってのを置いているのかもしれへんけど、
どうも値段相応な気がしない。それなりってことやね。

場所、そしれブランド力、サービス料が+されててね。割高な感じがする。

実際、コートを見ていたら、おじさまがくっついてきていろいろ説明してくれた。
ほおおなるほど、うまく説明するもんだ、と感心したけど、
やっぱコートに5万以上は無くね?ブランドがついてくると10万はするしね。

よっぽど自分が気に入ってるとか、相当な希少価値?があるとかじゃない限りね。
まぁ貧乏人の価値観といえばそうやし、
実際そういうステータスが必要な場合もあるし、そういう場合は別やけどね。

ただ、普通の用途の場合、3万円ないし4万円くらいが基準じゃないかなぁ・・・?

私のような庶民レベルやと、2~3万円を基準にしたいくらいで、
今回購入したコートは結局2万レベルや。


とはいうのも、結局百貨店やチェーン店に嫌気がさして、
どうも丁寧、または過剰に世話してくれる店員さんの給料を払うってのがね。

特に先に述べた百貨店のおじさまね。
正直おじさまの給料払うほど太っ腹じゃないし、正直なトコロ今時そんなご時勢でもないと思う。

そんな余剰金ないしね。というかそもそも百貨店なんて所詮百貨店やn

ちょっとイラっとしたから結局購入せずに、
問屋街に行くことに。

軽く市場調査してから行ったから(梅田でいろいろ覗いてから行ったから)
余計良く見えたね。問屋強し。
あまりに強すぎて、一瞬で決めてしまった。選択の余地なしや。コスパ○や。


まぁ今までのスーツも全部問屋で購入してるワケで。
そういう意味では最初から梅田じゃなく問屋行けって話や。

ナニを血迷って梅田に・・・。

いや、確かにオシャレなものってのは梅田その他小売店のが圧倒的。

ただ、私の求めるベーシックなものはやっぱり問屋やね。。
ほどほどに揃ってるし、問屋のおじさんももちろんプロやから詳しいし、見立てもほぼ間違いないしね。
それを再認識したわな。


ただ、ついでに問屋街にジーパンないかと探したけど、案外メンズのイイのがなくて、
そういうのはやっぱり小売店にいかないかんのかな。。

あるいは近所の問屋にないだけかもしれへん。

オトコのカジュアルモノの問屋って見かけへんなぁ。近所にないだけか?


卒論もいよいよ

2008年11月21日 | 日記?雑記?何?



昨日久しぶりにゼミに行ったら、

佳境や!ってみんなが言ってた。
ヤベ。未だに全く手をつけていない私は確実にアカンな。

いいんだ。今日から本気出すんだ。
買い物に行かなきゃいけないけど、帰ってきたらやるんだ・・

・・・まぁそもそも今からやって間に合うようなもんは論文じゃないって話もあるけれど、
所詮大学生レベルでの論文なんてある程度の柔軟性(イイ意味でも悪い意味でも)があってしかるべきで、
決まりきった型のガチガチでもおもんないもんや。

内容は当然随筆的にはなるけどね。そういうもんや。

やるか・・・。面倒くせえなぁ。

決済パスワードを忘れたので請求した~アドバンス解約注意点

2008年11月20日 | インターネット?関係の話?
gooらくらく決済パスワード忘れについてで明らかにパスワードを忘れたことが発覚したから
とりあえず請求したやん。




そいたらかなり早く返信が来た。
素晴らしいわ。





意気揚々とアドバンスを解約してから気がついた問題点。

ブログアドバンスは無料ブログに移行されるけれど、まぁとりあえずイイとして、
メールアドバンスのデータはどうなるのか。

ハッと気がついてメールアドバンスにログインして戦慄や。
データ全部消えとる。

地味に重要なメールとか保存してあったのに。
無念や・・・。

まぁホンマに重要なんはちゃんとバックアップしてあるからいいんやけどね。。。
しばらく使ってないサイトのパスワードとか、ちょっとしたIDとか、
細かくいちいち覚えてないヤツ全部消えた。
もうログインできない。

まぁ、もうそんな細かいの使うことないしエエか。。


0201PDA

2008年11月18日 | IT?デジタル?関係の話?



なにやらプレゼントがある。

親にそういわれて意気揚々と受け取ってみたらなんかようわからん携帯のポータブルチャージャやった。
なんぞこれ?

聞いてみると、auショップでプレゼントされたけど、いらんからあげる、
というもんらしい。


そういえば、父親が携帯を買うとか言ってたな。
会社の携帯があるからどうも個人の携帯ってのを持ってなかったんやけど、
最近いよいよ雲行きが怪しいらしく、個人で仕事?を少しだけやってるみたいや。

よって、個人の携帯が要るということやね。

なんしか京セラの携帯にしてたみたいや。

それはエエとして、もらったこのチャージャ。
使い勝手が微妙過ぎない?;;

お チャージャと卓上ホルダ繋ぎっぱにしといて、
必要な時だけハズしてポータブルとして使えばいいや!おもたら、

「卓上ホルダだけ繋いでもチャージャは動作するので徐々に消耗していきます」
って書いてやがる。意味ねー。


すると、アダプタ>チャージャ>携帯は出来ても、
アダプタ>チャージャ>卓上ホルダ>携帯が出来ないと。

いちいち携帯のプラグ出すの面倒くさいから却下やね。
つまり意味がないね・・・。

ポータブル使いそう!って想定される前日とかに、携帯と一緒に充電する。
こういう使用法って、ありそうで一番ないのよね。
今時どこいってもたいがいコンセントってあるしね。

キャンプ・・・とかなら効果あるんかなぁ。



男は黙って?カテゴリ創設 と過去のネットを取り巻く環境について?とこれからのお気に入り女性編

2008年11月17日 | テレビの話?


男は黙って安めぐみ。

そんなフレーズを思い出して、また、PV4などによるハイビジョン環境の整備も相まって、
加えて決定的やったのが15日のアクセスに関する記事で、今まで、そしてこれからのお気に入りについて言及しようとしたからやね。


そういえば、私のお気に入り(特にテレビに出ている芸能人・タレント)については
どうもテレビカテゴリと一緒になっててこれといったことは書いていない。

けれども、私がテレビを見る上において相当の比重を占めるこの項目については重要?であるし、
いろいろ見て回った今、どうやら私と趣味?趣向?を共にする人々も少ないと思われるために、これは作っておくしかない。

・・・まぁ正直なところは今さら微妙やね。
何年か前、それこそ五年前、六年前はホンマにネット全盛期やね。
使用人口こそ今より少なかったかもしれへんけど、規制が少しゆるかった。
よっていろんな画像がちまたに溢れ、私もよういろんな掲示板を徘徊したもんや。

そうした状況なら画像を載せるというカテゴリを作れば、活きてくるんやろうけど、
規制が相当浸透しつつある昨今ではなかなかやね。。。もう画像掲示で盛り上がっていくってことはムズかしいんかもね。

探せば、アングラな世界にはまだまだあるんやろうけどね、表面上しかネットしてない私にとってはそれは遠い世界。
誰か教えてくれるならぜひ覗いてみたいかな、とは思ってるけど、周りに教えてくれそうなほど詳しい?人もおらんしね。。。

しかし、時は進歩し、「デジモノも進化した」これはイイことやね。
パソコンでハイビジョンを楽しめるし、ちょっとしたスキャンでも相当綺麗。
よって、規制の波の狭間に生きる画像たちというのはその昔五年前六年前よりは相当質自体は向上してるんやね。

そういう意味では今においても、まだまだ華の画像時代である?ということでもあるんやね。


では、一体このカテゴリでは何をまとめておきたいのか。
それがイマイチようわからん。

テレビとかなり重複すると思うんやけどね。
現に昔のテレビ記事をいくつか男は黙ってカテゴリに移動させておいた。
それらしいのをね。

ただねぇ、では実際具体的にというとようわからんのだ。

つまり適当なんや。


うーん、多少の画像を踏まえたお気に入りの人たちの話をね。というところか。

とりあえずは15日のアクセスに関する記事で書きかけた今現在のお気に入り整理や。

・・・実はこのブログを書き始めた当初からほとんど変わってないと思ってて、
実際に整理してみるとやっぱり変わってないことが改めてハッキリして、
昔からおんなじ人が好きということで首尾一貫?してるというか、頭が古いというか固執してるというか。
ただ、感心したわ。


まずは原点、アナウンサーからや。

武内絵美、テレ朝


(懐かしのブログ初期画像より)

高島彩、フジ



この二人はアナウンサーではやはり鉄板やね。双璧や。


帰ってきた大エース 若槻千夏



やはりこの人は外せない。最近半年振りに帰ってきて活躍し始め?たね。

何年も前、まだ若槻さんが、握手会において最もファンを集めるトップアイドルとして君臨していたころ。
その当時から好きなタレントさんやね。エエ感じすぎるやろ。かわい過ぎた。


安定感、あゆ



言わずもがなやね。10年前・・・というよりか、ここ数年かなぁ。
バラードが落ち着いてきて、若干ロック調?の曲が出始めたあたりからや。


加えて不滅の準レギュ、堀越のり



のり熱は、まだ冷めない。


イメージなら、石田ゆり子



さすがに最近は押し寄せる波というのも感じるけれど、全然まだまだ好きやね。
ホンマに7年前前後は神掛かってたで。


梓先生、伊藤歩

本物?の梓枠で、山本梓

濃い目の顔ではダントツ、松下奈緒

なんとなく好き、相沢真紀

世界基準なら、知花くらら

演技派?なら、沢尻エリカ

演技というよりシルエットなら、中越典子

強い女性なら、水野裕子

癒し系なら、安めぐみ

ベテランなら、YOU、中澤裕子、黒木瞳かな。あ、杉本彩もいいね。

忘れちゃいけない貞包みゆき

まぁここまでが第一線(なんの?)級や。
他にもいっぱいおるんやけど・・。

さらに最近の注目ならマイコ、最近RQ系のブログも見るようになったキッカケ相原沙希やね。


しかし一線でも多いなぁ。しかも微妙にある程度有名どころやな。
そういうほうがかわいく見えるのよね。なんでかな。
昔から好きやった「テレビ」というブランド力が付加されるんやろかね。

あーそうかもしらんな。


第二線なら・・・いかん、多すぎて書く気にならん。おいおいやね。



gooらくらく決済パスワード忘れについて

2008年11月16日 | インターネット?関係の話?
決済パスワード忘れについて

>>決済パスワードリマインダを設定していないで、決済パスワードを忘れた方

決済パスワードを忘れた方で、決済パスワードリマインダを設定していない方は、ご本人様と証明できるもの(運転免許証のコピーなど)を郵送していただいて本人性を確認させていただいております。

下記3点をご用意ください。

本人性確認ができる証明書のコピー
こちらに記載されている書類のコピー(運転免許証など)
※注意事項
各種証明書は、「gooらくらく決済に登録されている住所が確認できるもの」を郵送してください。 (登録された住所が確認できない場合、パスワードは発送できませんのでご注意ください。)
申請書類
こちらからダウンロードした書類をプリントアウトし、お名前・ご住所・電話番号・生年月日・メールアドレスをご記入ください。
申請書はPDFファイルにてご覧いただけます。ファイルをご覧になるには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
決済パスワードを忘れた方は「決済パスワード確認請求書」を、決済パスワードを忘れた方で「らくらく決済」の退会を希望される場合は「らくらく決済退会申請書」をご利用ください。
決済パスワード確認請求書 らくらく決済退会申請書

封筒
封筒には裏側に決済パスワード確認書類在中と明記してください。
1~2をご用意いただいた3の封筒に入れて、下記送付先にご送付ください。

請求書送付先
〒100-0004
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルヂング3F
エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社 個人情報対応窓口 宛

決済パスワードを確認申請された場合、いただいた書類を元にご本人様と確認できましたら、登録されている住所宛にパスワードを同封した封書を送付します。
封書がお手元に届くのは、弊社に書類が届いてから約2~3日後となります。(但し、土・日・祝日は除きます。また、お住まいの地域により郵送に必要な期間は異なります。)


==================


081115 忍者アクセス解析結果、久しぶりに見てみたら と アクセス稼ぎ頭の喪失 そしてで書いたように、
よう考えたらアドバンスのメリットってのが薄い。

確かにアクセス解析が見れるけど、
無料バージョンでもカウンターを設置できるようになったこと、
また旧テンプレートもある程度のカスタム化予定とあっては、

余計にアドバンスのメリットが薄れる。


やっぱり決定的やったのは旧テンプレのカスタム化やね。
これによってお気に入りの旧テンプレをカウンター付きで使うことが出来るようになるってことやもの。
CSSとかもイジれるけど、面倒やしね。綺麗な編集ってのもムズかしいし。

まぁでもアクセス解析などの魅力的なコンテンツはあるからとりあえずブログアドバンスの解約は保留して、
メールアドバンスだけでも解約しようかな、と思って
gooらくらく決済にログインしよ思たら
なんしかエラー吐く。

んー・・・?

:(;゛゜'ω゜'):パスワード忘れた

これは面倒くせー


でもずっとアドバンスしてるワケにもいかんし、やるしかない。

時間がある今面倒なことはやってしまうに限る。

スーツのパンツも買いに行かないと。(話が違

税金のことも勉強しないと(話が違2





プリンタブル。

送付や。

あまりに面倒で字も汚くなってもうた。ごめんなさい。






0811115 忍者アクセス解析結果、久しぶりに見てみたら と アクセス稼ぎ頭の喪失 そして

2008年11月15日 | IP事情?
2008.11.13(木) 248 PV 130 IP
2008.11.12(水) 390 PV 169 IP
2008.11.11(火) 285 PV 153 IP
2008.11.10(月) 225 PV 125 IP
2008.11.09(日) 238 PV 138 IP
2008.11.08(土) 280 PV 153 IP

2008.11.02 ~ 2008.11.08 1722 PV 966 IP
2008.10.26 ~ 2008.11.01 2568 PV 1145 IP
2008.10.19 ~ 2008.10.25 2155 PV 1186 IP


あれ?081005-09 超久しぶりの最近のIP事情。から明らかに下がってね?

いや、これには原因があるんやね。
それはね、過去の画像を一斉削除したこと。

比較的最近のは全部残ってるけど、例えば超序盤の武内アナの画像、あゆの画像などの削除、
また中期?の相澤仁美画像など、
今までアクセスを稼いでいた大黒柱?を外したんや。

これは相当響いてるね。。。一日50アクセスは減ったね。

・・・なんたって相澤仁美を検索エンジンで画像検索すると2番目とか3番目とかに出てきてたからね。;;
いや、やはりこれは問題?というか、多少のビビりで引っ込めたとかいう。
むしろ、だいぶ前からブログからのリンクは消してたけど、

画像検索したら思いっきりヒットしてて、私のブログの画像フォルダに残してあった画像にたどり着けたみたいやったから、フォルダ自体から削除したのさ。

いわゆる過去との決別?ってヤツ?(違う


これからの私のお気に入りはあゆ、堀越のり、中越典子、石田ゆり子、安めぐみの五大老を筆頭に、

武内アナ、たかs・・・

と書こうと思ったけど、案外こういうランク付けするのはムズかしいな。
好きなんいっぱいおるわ。別にしとこ。





あ、そういえば昨日の記事から、
そういえば忍者アクセスカウンター使ってたなー。あ、そういえば忍者アクセス解析も使ってたんやった。

なるほど思い出したから見てみると、案外面白いトコからアクセスがあったりして面白かった。
確か前見たときはいろんな大学からアクセスあったことを発見した記憶があるんやね。

とりあえず今月分をさらっとみてみると、
大学はまぁ当然今回もあるわね。
北海道の大学から、関東の大学や超有名私立大学、中国地方の大学まであったわ。

いやね、この大学からのアクセスってのは前回も認識してたんやけど、
今回は会社からのアクセスってのが目に付いたね。

マーケティング会社、建設会社、印刷会社やら大手電気メーカー、システム開発会社、超有名ゲーム会社からテレビ局まで多種多様や。

・・・リピート率的にはかなり疑問やったけど;;

でも、特に最後のテレビ局なんて素晴らしいじゃないの。


私は日記?雑記?何?カテゴリの次に実はテレビ番組の意味のない書き残しってのをしてるワケで、
それが多少なりとも影響?を与える?なら素晴らしいことや。





【予告】「カスタムレイアウト」テンプレート化計画スタートいたします!

2008年11月14日 | インターネット?関係の話?
【予告】「カスタムレイアウト」テンプレート化計画スタートいたします!


gooブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大変長らくお待たせいたしました!

近日、旧方式の一部のテンプレート(テンプレート名の後に「」アイコンがないもの)を「カスタムレイアウト」テンプレート(テンプレート名の後に「」アイコンがあるもの)に移行いたします。

人気のデザインはもちろんそのまま、「カスタムレイアウト」テンプレートへ移行することにより、旧方式ではできなかったカラムの変更、サイドバーへのブログパーツ貼り付け、各モジュールの位置変更などがカンタン・自由にできるようになります。

「カスタムレイアウト」テンプレートでできることってなあに??

「カスタムレイアウト」テンプレートの詳しい使い方や注意点などはブログの使い方「テンプレート編集(カスタムレイアウト)」をご参照ください。

移行対象のテンプレート、移行期間については11月下旬にスタッフブログにてお知らせの予定です。もうしばしお待ちください。

それでは、引き続きgooブログをお楽しみください。


=============

おお!これは素晴らしい。

gooブログ。

まだ私が始めた当初はまだまだブログサービスとしては3番手4番手といった感じやった。

その原因は
自由度の低さや、デザイン性の悪さなど、
他のブログ提供会社におおきく劣ってる上記2点があったこと。

優れている部分として画像UP量がズバ抜けてよかったことと、比較的動作が軽かったことかな。


最近はそうでもないけど、ブログを始めた当初なんてのは画像で差別化!
なんてことを少し思ってたから、私はgooブログを選んだワケやね。


そいでデザインとかには我慢してたんやけど、デザインの点ではそうやな。
2年くらい前からだいぶマシになってきて、

ついに。

ちょっと前からやけど、モジュールを追加できるという機能が追加された。
これによって新しいテンプレはアクセスカウンターを設置できたりして
gooブログもようやく他のブログに並んだといっても過言ではなかった。

そして、ついについに。
今回のこのリリースによって明らかにされたことは、
旧テンプレにおいても自由度の高い設定が出来るとういことや。

これはデカい。

ずっと信じてgooにいて良かった。
ありがとうNTTレゾナント。

これが実現されたら懐かしの街テンプレにします。あるいは絵葉書にします。

楽しみです。

でも電話はeoです。ごめんなさい。


あと望むことは・・・バックアップの形式をもっと多様化して欲しかったり・・・くらいかな。

あ、私は地味にアドバンスにしてるからアドバンスならではのメリットがもっと欲しい。
カウンター設置できなかった時はアドバンスの価値はあったけど、
そういうモジュール設置が可能になってからはアドバンスにしてるそれこそ意味がないのね。

まぁアクセス解析があるったらあるにゃけど、それは他の解析でも見れるったら見れるワケで。。。
まぁ結構見やすい解析なんやけどねぇ。
地味にアドバンスのメールアドレスも使ってるから今さらやめにくいってのもあるし。

見事にgooの戦略にハマってしまった。。。



081113マイブームおつまみ ~わさび茶屋~

2008年11月13日 | 食べ物?



わさび茶屋強キャラ説。

わさび風味のマメなんやけど、
一応ソラマメ?とグリーンピースに分かれてて食感を分けてあるし、
小袋に分けてあって、区切りがしやすい。

あとは豆やからある程度味もしっかりしてて、
なおかつ食べたぜ感、満足感に繋がりやすい。

これはAランに区分してもエエんちゃうやろか。