ターヘル・アナトミア「自作パソコン&バイクブログ」

パソコン関係ブログ試行錯誤しながら自作パソコン制作

自作パソコン CPUクーラー設置 KABUTO3 Core i7 6700K ASRock H170 Pro4

2016-12-18 10:05:00 | 自作パソコン

自作パソコン CPUクーラー設置


CPUの上にグリスを塗る作業(汚い塗り方だけどね・・・)

 

KABUTO3はトップフロー型でプッシュピン式でマザーボード裏のバックパネル作業はないので設置が簡単


プッシュピンを押すとマザーボード裏にピンの開先が中心ピンが押され開き固定される方式

 

4本しっかり固定されていることを確認 これはリテールクーラーのプッシュピンと同じやり方。

 

基本 設置するときは矢印と反対LOCK(締まる)方向へ回して プッシュピンをおして カッチと音がすると固定完了

(反対に 外すときは 矢印OPEN(開く)方向へ回して プッシュピンを引き上げる)

私も何度も間違えた、プッシュピンの頭をLOCKしてから プッシュピンを押し込むとカッチと音がする。



CPUFANの配線 マザーボードにCPU_FAN1と書いてあるのでそこに差し込む (ガイドがついていて 左右位置が決まっているので無理に入れない)

 


通電するとファンが回りCPUクーラーの設置が無事完了 (クーラー大きいですね)


次は各デバイス、電源ケーブルなどの配線&BIOS立ち上げまで。 (2016,12,18 夜アップ予定)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-12-18 14:21:36
以前弟に自作パソコンを作ってもらいました。
分かっていると意外に簡単にできるんですね。
確かWindows Vistaの頃だったと想います(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
ありがとう (Eternal)
2016-12-18 17:18:21
訪問ありがとう。
結構簡単に作れます。
世界に一台のパソコンになりますから まぁ 楽しんで作っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。