熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

久しぶりの更新です! 運動会目指して‼

2022年09月09日 10時26分13秒 | 日記
 気がつくと、6月末からブログ更新していませんでした。
今年から泉八小は教頭先生の配置がなくなり(おそらく教頭先生がいないのは熊本県下で泉八小だけかな・・・(涙))、何かと忙しい毎日でした・・・
 加えて、わたしが不注意で腰を骨折したりして・・・(涙)
 などと言い訳をしています・・・(笑)。

 泉八小がある八代市は8月25日から2学期が始まり、子供たちは毎日元気に運動会に向けて練習を頑張っています!

 今日はその様子をご紹介しますね!
 まずは「団結式」
 泉八小は児童4人ですので、運動会でよくある赤団・白団などの団はありません。なので「結団式」ではなく「団結式」
4人全員 団結して、運動会に向け頑張ろう!
で「団結式」です。

1年生のゆ〇〇さんは初めての運動会!
玉入れを頑張ります!」と宣言・・・


6年生の美〇さんにとっては、小学校最後の運動会!
ダンスを頑張ります! 来ていただいた地域の皆さんに元気に踊っている姿を見ていただきたいです! 笑顔を大切にして頑張ります‼」と最上級生として、しっかりと決意を述べることができました。


 普段はおとなしい美〇さんですが、運動会ではリーダーとして頑張ってくれています!

秋風が吹き始め、朝は肌寒くなってっきた樅木の里ですが
日差しはまだまだ強いです!
でも、青空の下、元気いっぱい‼


ゆ〇〇さんは開会宣言!

り〇さんは競技場の注意と準備運動!

美〇さんは選手宣誓!

夏〇さんは閉会宣言!

それぞれの役割をしっかり果たします!
台風の進路が気になるところですが・・・しっかり練習して
地域の方々に笑顔を見ていただきたいと思っています!

泉八小の運動会は
9月18日(日)〔雨天の場合は体育館〕で開催
 8:50 入場行進開始
 9:00 開会式
の予定です。
 新型コロナ感染症感染の感染拡大のため、今年も残念ながら午前中のみの開催となりました。
 ご理解ください。

 2学期もおまけも「日本一の給食」・・・
 今日は「ピーマンの肉詰め」をご紹介!


どうだ! 参ったか‼ って感じでしょ?

 こらから、ご紹介できなかった時期の出来事も時々紹介していきますね! こうご期待!



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も田植えの時期を迎えま... | トップ | Look Back vol.1 異世代交流会! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-09-30 16:20:01
これからもブログ楽しみにしてます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事