熊本県八代市立泉第八小学校

九州脊梁の山懐、五家荘の樅木地区にある小学校です。
全校児童3人と地域の様子を紹介していきます。

3人のALTの先生との楽しい時間 ~Special English Time~

2024年03月11日 09時05分58秒 | 日記
 
 3月7日(木)3人のALTの先生に来ていただいての"Special English Time"を行いました。子供たちはALTの先生との英語の時間がとても楽しくて大好きです。ですが、1月と2月は積雪による交通事情の影響で、ALTの先生との授業はオンラインで行われます。今回の授業は、久しぶりの対面の授業で、しかも3人の先生方に来ていただいての授業だったので、とても楽しみにしていました。また、今回は、2年生も一緒に行いましたが、2年生でも楽しめる内容だったので、みんなでとても充実した時間を過ごすことができました。

 まずは、初めて泉第八小学校に来られた二人のALTの先生の自己紹介です。先生たちの出身地や好きなものなどをクイズ形式で紹介され、とても分かりやすく楽しんで聞くことができました。その後、英語を使った活動を楽しみました。


 給食も一緒に食べ、昼休みは外で鬼ごっこなどをして遊びました。

 最後はみんなでお見送り。"See you next time!" "Bye!" とても楽しい一日でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開校記念行事 ~梅花祭・飛... | トップ | 1年間大変お世話になりまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事