Sweeeet Family !!

2009-11-13 22:14:06 | スポーツ日記

スポーツの秋ですね~!

今回はスポーツ観戦にはまりました。
まずはパパにつられて・・・
WOWOWで放送された、
オーストラリアVSニュージーランドのクラブチームのラグビー観戦!
それから、ちょこちょこ野球の日本シリーズを観戦して・・・
7年ぶりに優勝した巨人に、喜んでいたパパ。
去年の会話を思い出してみました。

パパが観戦した8年前の日本シリーズ・・・
長嶋監督の巨人VS王監督のダイエー戦・・・
松井選手のホームランで大盛り上がりの日本シリーズで巨人が優勝
そんな松井選手もNYヤンキースで大活躍!NYヤンキースも優勝して・・・
日本人初のMVPはすばらしいですね~!

それからそれから・・・
サッカーのナビスコカップを観戦してFC東京が優勝!
新聞屋さんからいただいたチケットで、ず~っと応援していたから・・・
優勝は嬉しいです~!
な~んて余韻に浸る間もなく・・・

それからすぐにチャンネルをチェンジして観戦したのが・・・
今年も私が楽しみにしていた・・・全日本剣道選手権大会!
いつも東京の治安を守って下さっている方が・・・
優勝・準優勝されて・・・なんだか頼もしいです。
優勝された内村選手の3年ぶりの優勝も本当にすばらしい!
この3年間の険しい道のりを想像して・・・ちょっと感動してしまいました。

そんな私はそんな想像をしながら・・・ある冊子に目を通してみたんです。
2年前に母が入院している間に、家を片付けていた父が・・・
私の懐かしい文集やら何やらと・・・
発見っしたらしく・・・
1年半位前の、あの時に・・・
母と祖母と一緒に我が家へ訪れ、持ってきたきてくれた数冊の冊子。
その中に含まれていのが、玉竜旗のパンフレットでした。
そして懐かしみながら、久々にページをめくってみました。
全日本剣道選手権大会でアナウンサーの方からの紹介で、内村選手の出身高校を知り・・・
パンフレットから・・・
内村選手は熊本県出身の方かな~?な~んて思ってみたり。
やはり、九州出身の方は剣道が強いですね~。
そして、パンフレットを眺めながら玉竜旗は新聞社が主催していたと気付く私。
新聞社って・・・
あらゆるところで・・・スポーツに貢献されているのだな~と・・・
改めて感じてしまいました。

そんな我が家は、スポーツ観戦も楽しみましたが・・・

まるちゃんとピカくんは、秋のイベントも楽しんでいました。

まるちゃんとピカくんの小学校でお祭りがあり・・・
小学校の父母の方々が企画したイベントや模擬店で・・・
買い物をして、食べて、遊んで、楽しんだようです。
そんなまるちゃんは、高学年なので、しっかりとお祭りの手伝いもしたようで、
大満足で帰ってきました。

それから、それから・・・
ピカくんと私は・・・親戚の集いの、BBQのイベントにも出かけてきました。
実家のそばの公園へ遊びに行ってきたのですが・・・
沢山の親戚が集まったので・・・
懐かしくなって、親戚の人達といろんな話をして・・・
母も私もピカくんも・・・
それぞれの、伯父、伯母、いとこに、はとこと大盛り上がり~!
バーベキューでお肉も野菜も食べたけど・・・
伯母達が作ってきてくれた、一品持ち寄り料理が美味しかった~!
まるちゃんは・・・受験勉強中だったので、連れていってあげられなかったけど・・・
ピカくんには楽しい秋の思い出が出来たので・・・良かった~!
誘ってくれた従妹には感謝です~。

そして、そして・・・
ピカくんには・・・更に更に・・・イベントが・・・
今年もサッカー教室で遠足がありました。
ピカくんはお弁当を持って楽しく出発していきました。
サッカー教室のお兄さん、お姉さんに、お友達とサイクリングを楽しんだようです。
サッカー以外にも年間を通して色々とイベントを企画してくださっている・・・
監督と先生にも本当に感謝です。

それから、やっとパパとママの出番です。
ピカくんとのイベントをもちろん!企画しました。
ママが少しずつですが、ジョギングを始めたので・・・
3人でジョギングをする事に・・・
本当に安・近・短なイベントです。(笑)
普段から、サッカー教室で、かなりの距離を走りこんでいるピカくんは自信満々です。
前回のジョギングでは、まだまだパパの方が速かったのに・・・
今回ばかりは・・・
パパもピカくんの足の速さには、ビックリ!!
とても・・・2年前のピカくんからは信じられません。
しかも・・・ママの走りは、ピカくんに比べたらお話にならなのいのです~。
本当に情けないです。
ママ友さんと走る時は、楽しい会話をしながら、私のペースに合わせてもらえるから・・・
走るのも楽しいのですが・・・
今回は・・・というよりも・・・今回も・・・
パパには置いていかれ・・・しかも、パパの先には、ピカくんが走っていて・・・
誰もママのペースを合わせてくれなかったのです~。
今回のジョギングは苦しかった~。
ヒイヒイ、ゼイゼイなママは途中で休憩を入れてしまいました・・・。(笑)
ジョギングも一緒に走る相手が違うだけで・・・こんなにも辛いとは~。

やはりジョギングを続けるなら・・・マイペースが一番です。
だからこそ・・・私のペースに合わせてくれるママ友さんには感謝なのですが・・・
そんなママ友さんとのジョギングから帰ると・・・またまたお饅頭が!!

今回はお隣のおばあちゃまから・・・
まるちゃんが、お土産のおまんじゅうをいただいたようで・・・
まるちゃんと早速、いただいてしまいました~!
まるちゃん!美味しかったね!
そして、お隣のおばちゃまが、お元気そうで良かったね!

そして、ちょっと話が逸れながらも・・・
根性無し、食い気有りの・・・
情けない・・・私のジョギング話でしたが・・・

今週は久しぶりにテニスにも行ってまいりました~。
そこで、ジョギング効果有り・・・なんだか体が楽だったのです。
やった~!体が軽い軽い!と調子に乗っていた割には・・・
やっぱり、私の腕前は、相変わらずの進歩無しでした・・・
しかも・・・罰ゲームを賭けてのラリー対戦では・・・
私がママ友の中で大惨敗!
その後のファミレスで・・・ドリンクバー係に任命されました。(笑)

ファミレスと言えば・・・まるちゃんのママ友さんとも行ってきたのですが・・・
普段は自宅で一人、残り物でお昼を済ませているので・・・
ランチにママ友さんとファミレスはいいものですね~。
会話も弾み楽しいものです。
そして、それだけで・・・元気になる私なのでした。

今回は映画鑑賞はしておりませんが・・・

今回は懐かしのTVドラマのお話。
再放送で「ロング・バケーション」を観ていました。
月9で放送されていた当時は、とびとびでしか観られなかったので・・・
13年ぶりにスッキリして・・・嬉しいです。
しかも、私がおばさんになったからでしょうか?なんだか初々しいんですよね・・・
あの携帯電話のない時代の恋愛ドラマが、妙に新鮮で懐かしい!
まるで、初めて韓流ドラマを観たような感覚に近いものがあります。ふふふ・・・
そして20代前半のキムタクに胸きゅん!する私。
完全に・・・山口智子さん演じる、南ちゃんに入り込んでいます。

山口智子さんのドラマって、なんだか明るい気分にしてくれるんですよね~。
ママになってからも再放送ドラマで山口智子さんには・・・
沢山の元気をいただいていた私なのでした。

そうそう・・・
ロング・バケーション最終回は昨日だったのですが・・・
その時間に視聴できなかったので・・・
わざわざ、録画予約してしまいました。
昨晩、パパと録画予約しておいた唐沢寿明さん主演の「不毛地帯」を観てから・・・
その後に・・・
私一人、「ロング・バケーション」最終回を鑑賞していたのですが・・・
パパはパパで、実はドラマオタク
ロング・バケーションの最終回を鮮明に覚えているらしく・・・
瀬名くんのピアノコンクールが終わり、パーティーのシーンが始まると・・・
急に私の所にやってきて・・・「ここからが、いいんだよな~!」
な~んてボソッとつぶやくパパ!
パパって意外にもいい歳してロマンチストなんだ~と感心する私。
私はすっかり結末を忘れていたので・・・
ドキドキしながら結末を見守ったのですが・・・
やっぱり、ハッピーエンドが一番ですね!(幸)

そして・・・
我が家のスウィート・ホームなドラマは、まだまだロング・ロ~ングと続いてまいりますが・・・


今回は、秋の実りのさつま芋を親戚からもらったので・・・
お隣のおばあちゃまとジョギング友達に御裾分けをして・・・
これから・・・スウィートポテトでも作ろうかな~!

これからも、ハッピーが続きますように!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママの権力 | トップ | 妄想FamilyとNew家族 »
最新の画像もっと見る

スポーツ日記」カテゴリの最新記事