ゴールデンウイーク

2008-05-08 22:34:21 | 育児日記

ゴールデンウイークも終わり、通常の生活に戻りダラダラとしている毎日です。

今日はピカくんにたっぷりお説教しました。
夕方になってもなかなか帰ってこないピカくん。
まるちゃんに探しに行ってもらっても見付からなく、
私も探し回りました。
ご近所のママさんにも連絡してみたりと、ご近所ママさん方にも迷惑かけたりで・・・
ヤレヤレでした。
自宅に戻ったピカくんに・・・お説教タイムです。
まず、正座をさせ私も正座しました。
顔と顔が向き合った、私とピカくん
私は目に力を込めてピカくんの瞳をしっかりと見つめてにらみました。
そして、強い口調で懇々と話しました。
「帰宅時間を守ること。」
「お友達のお母さんの言う事はちゃんと聞くこと。」
「人に迷惑をかけないこと。」
ピカくんは少し涙目になりながらも・・・
私の言ったことを復唱し、ママとの約束を守ると言ってくれました。

男の子とは失敗して沢山叱られて育っていくのかな~?
なんて思ってみたり・・・
とは言うものの私自身も沢山失敗して沢山叱られて大人になった訳なのですが・・・

まだまだ、ピカくんとの道のりは始まったばかり、前途多難の険しい道のりになりそうですが、ママは頑張りたいと思います。

そんな我が家のGW後半は色々でした。

子供達は私の母や伯母達に従兄弟やはとこと温泉に出かけていきました。
母や伯母達には子供達がお世話になりましたが・・・
帰りの高速は大渋滞で何時間もかけて帰ってきました。
運転手の伯父は本当に大変だったと思います。お疲れ様でした~!
そして、私が行かない分子供達の面倒を見てくれた、オールドミスの伯母にも感謝です。
そんなこんなで、子供達はババ達と従兄弟やはとこと旅行を楽しんだようでした。
ありがたや!ありがたや!

その間のパパと私は・・・
パパが独身の同期友達とフットサル大会の観戦に出かけたので・・・
私はと言うと・・・のんび~りしてました。

同期友達とは、毎年冬ごろになるとフットサルの全国大会を観戦していたパパですが・・・
今回はフットサル選手権の大会で日本代表戦の試合が観戦できたと大喜びで帰ってきました!
フットサルの大会も年々大きくなっているのだな~なんて思ってみたり。
その日は・・・の~んびり子供部屋の掃除をしていたのですが・・・
パパが帰ってからは、近所の居酒屋で飲んで食べて、夫婦水入らずの会話を楽しみました。
そして、翌日ですが・・・
パパにダイエット対策でジョギングに誘われて・・・
何年ぶりだろう?マラソンをしました。
始めはゼイゼイしながらも走っていたのですが・・・
パパの走っている半分ぐらいの距離は歩いてしまった私。
TVでフルマラソンを観ていると、ど~って事無い様に見えますが・・・
42.195km走れる人はすごいな~と改めて感じてしまいました~。
私はいったい・・・?
その日に何km走ったのだろう?
お恥ずかしいです・・・。

そうそう!
運動より食い気の私・・・
帰りに美味しいラーメン屋さんに立ち寄りました~。
走ったカロリーより・・・
きっと、ラーメンの方が高カロリーかもしれません。(笑)
でも・・・美味しかったな~ラーメン!

そして・・・GWの終盤を迎え・・・
GW最終日に家族が揃った我が家は、サイクリングで近隣の公園に出かけました。

パパはまたまた張り切ってジョギングで公園まで向かったのですが・・・
その日はとても暑かったので、パパだけ汗だく~。
公園に着いてからは、ママ特製のお弁当を食べて・・・
子供達は水遊びやら遊具で遊んだり、砂遊びもしていました。
ママはレジャーシートの上で気持ちよくお昼寝~!
近場の公園だったけど、お天気が良かったので家族連れが多くて・・
我が家も思いっきり楽しませてもらいました~。

まあ、そんなこんなでそれぞれ楽しいGWを送ったのですが・・・
実はママが一番の安近短なGWでした~。
それでも・・・み~んな満足なGWが送れて良かった~!

まるちゃんは只今、勉強中。
ピカくんは遊び疲れの叱られ疲れで眠っています。

昨日はパパが遅い深夜の帰宅で・・・
私はウトウトしながら待っていたのですが・・・
今日のパパはもう帰宅してお風呂に入っています。

明日もいい日でありますよ~に!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェネレーション! | トップ | ママの日 »
最新の画像もっと見る

育児日記」カテゴリの最新記事