ドラマで勉強

2007-07-19 22:42:43 | 育児日記

今日はダラダラの一日でした。
夏休み前の中だるみでしょうか・・・・?

TVオタクの私ですが・・・
昨夜はパパと久々に趣味のドラマ鑑賞しました。

昨日は、パパと「受験の神様」を観ました。
パパも結構、面白かったらしく自分の中学受験時代を思い出したようでした。

そして今朝の私は「ドラゴン桜」の再放送を観ました。
このドラマもパパとはまって一緒に鑑賞してました。
改めて観ても・・・阿部ちゃんの台詞に納得してしまう私です。


ママになってから参考になったドラマ

教育ドラマ
ドラゴン桜・女王の教室・菊次郎とさき・ママの遺伝子・金八先生・スウィートホーム・西遊記・14才の母・神様もう少しだけ・砂の器

家族ドラマ
アットホームダット・僕と彼女と彼女の生きる道・華麗なる一族・光とともに・長男の嫁・ダブルキッチン・まるまるまる子ちゃん・東京タワー・小早川伸木の恋・今週妻が浮気します・氷点

人間ドラマ
白い巨塔・踊る大走査線・HERO・くず・新選組!・グットラック・タイガードラゴン・ハケンの品格・バンビ~ノ!・カバチタレ・救命病棟24時・のだめカンタービレ・ビックマネー・どんど晴れ


まあこんな感じで・・・他にも恋愛ドラマや多々気付かせ!ドラマを沢山観ています。
結構、自分の志はドラマからの影響が大きいかもしれません。
ドラマ鑑賞は人物の気持ちの読み取りや場面・時の変化の学習にもなります。
更に、道徳の勉強にも役立っています。

まるちゃんとピカくんはアニメの「おでんくん」が好きで、リリーフランキーのファンでもありました。
そこで、「東京タワー」の最終回でおかんが亡くなるシーンでは号泣してました。


そして・・・私は
今晩もパパとドラマ鑑賞が出来そうです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうそう | トップ | 熱い思い »
最新の画像もっと見る

育児日記」カテゴリの最新記事