横綱部屋

よこづなへや

健康一番

2010-03-02 13:11:07 | Weblog
一昨日あたりから、胸が痛い。












































胸膜炎でした。

息すると痛い、動いてもねころがっても痛い。なんか微熱。
昨夜は寝られず、さすがに「わしゃ病院は嫌いじゃ!いかんぞ!」とも言ってられないので
診察受けてきました。

レントゲンやCT画像を見せてくれるときに、いちいち
「せーの、ドン」
「ぽんぽんぽんぽんぽん・・・はい、ドン」
とか言ってくれる一緒に飲みたくなるような楽しい先生で、丁寧に説明していただいた。
原因としては先月のぶらり旅中、風邪ひいた時にばい菌が入ったというのが有力説。


CT画像を見ると、健康時と明らかに肺のかたちが違うのでわかりやすい。
○のとこにやや水がたまってます。

軽症だったので、薬を3日飲めば治りますとのこと。
お昼ごはんの後にさっそく飲んだら、さっそく痛くなくなってきた気がする!(単純)

健康であることのありがたみを思い知らされました。ぐっすり眠れるだけでもしあわせ。
ほんとは毎日、体に感謝しなきゃな~。

みなさんもご自愛下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿