永和の 花ある記(歩)Ⅱ

日常生活で気になった花やシーンを切り撮っています。

家で長く咲いている花 7/26

2017-07-26 22:10:10 | みんなの花図鑑

いずれの花も長期に渡り咲き続いています。

木槿、桔梗、クレマチス、蝦夷蛇苺、小海老草、

今日はこれらの花に登場して貰いました。

 

        ムクゲ(木槿)  白花もありますが、あまり目立たないので省略します。

 

        恥ずかしがり屋の   キキョウ(桔梗)   いつも俯き加減です。

 

        クレマチス・オドリバ(踊場)  3cmほどの小さな花、何処が踊り場なのかな。

                      裾の広いスカートみたい。これが踊りに繋がってるのか?。  

 

         ワイルドストロベリー(エゾヘビイチゴ(蝦夷蛇苺))   甘さがありません。

                                   なんだか怖い名前、<蛇苺>

 

        コエビソウ(小海老草)  別名 : ペロペロネ、斑点模様の白い花が舌みたいです。

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家で咲いていた花 7/25 | トップ | 我が家のクレマチス 3種 7/27 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペロペロネ (boku55)
2017-07-26 22:58:30
永和さん、こんばんは。

今夜は暑い、涼しくならないわ。
キキョウの花美しいです。
いつもキキョウは枯れて終わるので
買うの止めたです、手入れがいいんだね。
ペロペロネの花欲しくなるわ(笑)
おやすみなさい。
こんにちは (Snowdrop(yosshy))
2017-07-27 11:39:37
みんな自宅で咲いてる花たちですか?
みん花で投稿されていた時より、花がみんな生き生きしてきれいに見えますね。
ちょっとしたコメントも楽しんで読めます。(^_-)-☆
ありがとうございます。 (永和 eiwaⅡ です)
2017-07-27 11:47:15
Snowdrop(yosshy) さん、こんにちは。

相変わらず同じ花の登場です。
生き生きしてますか?。自宅の場合は、時間に余裕がありますから、写す角度を気にしてます。

コメントは皆さんの様には行きませんが、自分なりに少し工夫して見ました。

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事