フリーターが語る渡り奉公人事情

ターミネイターにならないために--フリーターの本当の姿を知ってください!

読者からのコメントとお返事再録

2004-12-15 23:10:39 | Weblog
 実は先日あるひとつの記事を削除しました。こちらのブログの趣旨について誤解されるおそれがあったためです。当然、その記事に書かれたコメントも同時に消えました。
 これは終身雇用幻想を打ち破る情報ですので、記事として再録します。




ネットカフェより (koo) 2004-12-05 12:49:53

明日から栃木で一番最初の研修です。ほとんどの人がいっぺんドロップアウト組です。18から50まで年齢もいろいろ、北海道から沖縄まで200人の同期。銀行時代や税理士試験勉強中のときとは異なる雰囲気みたいな、ものを味わってきます。



いらっしゃいませ (ワタリ) 2004-12-08 16:37:25

 Kooさん、いらっしゃいませ。たしか、一度目の転職で、また正社員になれたんでしたね。
 情報提供をありがとう。このブログに来る人にとって、「働くのって終身雇用だけじゃない」といういい例になったと思います。
 それにしても正社員って会社の研修が受けられて、いいな、うらやましいな~。
 そのうち会社もアルバイトや派遣を使い捨てでは効率が悪いので、活用策を考えてくれるといいのになぁ。いや、そうなるように訴えていかないといけないんだろうなぁ。
 たいへんな面もあるかもしれませんが、せっかくの研修、充実したものになるといいですね(^_^)。


最新の画像もっと見る