鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

三田で見かけた「こうのとり」3編成です♪ 183系 #58

2012-01-12 20:40:57 | 485系・583系列


↑は10日に三田~道場で撮った183系B61編成の「こうのとり」3号。

この日は寒い朝と言う事で、9時を過ぎても↑の様にモヤった風景だったなあ…まあ、コレはコレで気に入っておりますが(苦笑)
そうそう、B61編成も正月を過ぎてからチョクチョク遭遇するようになった気がする。
やっぱりローテーションとかあるんだろうねえ。




そんな訳で↑は、183系B41編成の「こうのとり」7号。
↑も1枚目と同じカーブで撮ったんだが、コチラは更に線路から離れてサイド気味な引き画で狙ってみました…まあ、青空と雲を入れたかったんでねえ。

で、↑のB41編成も随分お久し振りですなあ…あと、B41編成なのにモハユニットを足して6連で運用中ですな(苦笑)
残念ながら今回は引き画と言う事で顔がよく見えないが、↑の福知山方の先頭車は変顔で有名なクロハ183-801ですな。





そして、↑は183系B66編成の「こうのとり」12号。

ご覧の様に三田に向かう207系と被っちまいました…こん時は急に曇り始めたんで陽の当たっているカットは↑の1枚だけで、このカットにしても手前の田んぼから真ん中にかけて影に覆われつつありますな。
まあ、コレもいずれ福知山線のかつてあった日常の風景となるんだろうから、良しとしましょう(笑)
そうそう、今回もB66編成と遭遇しましたなあ♪
この大阪方のクハ183-705は去年12月の踏切事故に遭ったんだが、こうして無事に走っているトコを見れて嬉しい限り。






鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 寒空の下でテスト撮影(笑) ... | トップ | 塚口でも撮ってみた♪ クモヤ4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事