鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

カラシくんで試し撮り(笑) EF65 2127 #17

2016-01-21 21:24:12 | EF65


今朝、マップカメラに注文していた70-200mm VR2と×1.4テレ3型が届いたんで早速、試し撮り(苦笑)

そんな訳で↑と↓は本日、北方貨物線は三津屋中国街道踏切で撮ったカラシくんこと2127号機の牽く75レ。
いや~、今日は曇天と言う事で露出の方もISO4000まで上げて1/1000 f5と言う状況。
うむ、解放から2/3絞ったとは言えテレコン付きなのにキリッとした描写でしたよ…ただ、1両目のコキと2両目のコキの間に小さいゴーストが発生しているのはせっかくのナノクリなのに残念であった。





そして↑はズームを引いての第2写…いや~、一気に70mm側まで引いたんだが×1.4テレ付きだしDX機なんで約150mmと言う望遠カットとなってしまいましたよ(笑)
そうそう、カラシくんを北方で撮ったのは改番前に1回改番後に1回あるんだが共に堀上村踏切だったんで3回目にしてようやく三津屋中国街道踏切で撮りましたよ(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« AF-S 70-200mm F2.8G ED VR I... | トップ | 実はすぐに試し撮りに行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事