鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

何気に牛乳パック同士の重連は初めてなんで♪ EF64 1011

2011-11-01 22:12:22 | 機関車

↑は29日に清洲で撮った1011号機+1017号機の重連が牽く3084レ。
いやいや、313系普通の横から牛乳パックの重連が現れた時は何かカッコいいと思いましたよ♪

ロクヨンセンって国鉄最後の直流電機なんで側面の左右非対称だったりチョコッと全長が伸びたりと、それまでの青い電機とはちょっと毛色が違うイメージなんで↑の様な思い切ったデザインでもシックリ来るんだよなあ。とは言え青+クリームな原色もよく似合っているし好きなんだけどねえ(苦笑)





で、↑はズームを引いての広角カット…ホームの横を悠然と走る牛乳パック重連もカッコよろしいなあ♪
また関西じゃあまりお目にかかれないタキもワタクシには斬新に映るもんでねえ(苦笑)





で、コチラは振り返ってのケツ撃ち…次位の1017号機も観て頂きたいんで(笑)
う~む、順光だと白と紺の組み合わせがよりビシッと来ますなあ♪

しかし、こう見るとモニター窓とエアフィルターを上手く処理したいいデザインですなあ…あと、モニター窓側の若干大きい白い部分に赤のJRFマークがいい感じに空間を埋めてるのも。
それと重連の時の連続性が見事ですなあ…コレだと2機以上でも全然間が持ちますよ。



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 意外に「ひだ」とも遭遇して... | トップ | 仕事中にコソッと自衛隊機を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事