鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

7ヶ月の沈黙を破り、遂に始動! EF65 1121

2010-02-20 19:38:56 | EF65


いやいや、今日の8866レで遂に1121号機が始動しましたっ!
西岡山までは87号機が牽いて来た8866レだが昼、掲示板を観ていたら、西岡山で1121号機に差し替えられた旨の見たまま報告有り…書き込んでくれた方々、どうもありがとうございます!

そんな訳で↑は定刻に加島に現れた1121号機。
初仕事は2076レ~73レ辺りだと踏んでいたんだが、まさかの8866レ(苦笑)

で、今日の荷は車輪コキ(動物コンテナ!)×1+ォトキ×1+空コキ×2と短めな編成…嗚呼、ここはド~ンとレールチキ3ユニットくらいで来て欲しかった(苦笑)
でも、来月のダイヤ改正後も8866レの所定がEF65のままとは限らんので、コレはコレでいいかもしれないねえ。




で、こちらは例によってカメラを持ち替えて撮った定点カット…ありがたい事に、今日はちゃんと曇ってくれました♪
いやいや、7ヶ月前の2077レの時と同じくピッカピカだよ。ほら、GPSアンテナが真っ白だよ(笑)
そうそう、何気に屋根上モニターが黒いんだねえ、パンタも色差し入ってるし。

あと、黒い足回りに銀色の速度検出器&空転検出器はカッコ良すぎ!
そう、最近はやりのグレーな足回りは好きになれん。やっぱり、国鉄形機関車は黒くあって欲しいねえ。




おまけ。その1


↑は去年の5月に2077レの次位無動で岡山へ転属して行く1121号機。
高崎からPFが転属して来ると聞き、1036号機や1037号機などの初期型PFが大挙してやって来ると思っていたんだが、↑の1121号機の様な元下関機も来て驚いたなあ。
下関時代には何回か遭遇した事もあり親近感があるからねえ。
あと、岡機の元下関機には無かったクーラーダクトやクリームと青が入れ替わったナンバープレートが斬新に見えたねえ。


おまけ。その2


↑は約20年前に夙川で撮った「あかつき」を牽く1121号機。
鉄を復活した直後に、下関のPFがJR貨物に移籍したり青いナンバープレートになった事を知り、唖然となったっけ…まあ、東海道・山陽ブルトレが全滅ってのも信じられなかったが(苦笑)


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 思ってたより短いのね、12両... | トップ | ホント、よく会うねえ(苦笑... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千ケヨ24)
2010-02-20 19:49:55
こんばんは。
1121号機動き出しましたね。
赤プレートの65はそこそこ撮ってますが、青プレートの65は数回しか撮ってないので、これからの動きに期待したいですね。
返信する
やっぱり。 (おっちゃん。)
2010-02-20 20:26:30
こんばんわ。やはり、1121入りましたか?8866レに、次無が、付くと岡山で、釜替えなので、もしかしたらと、思いましたが、寒い中、バイクを、飛ばして、柘植ー油日間、あすか、撮影に、行ってしまいました。あ~それにしても、寒かったです。-0-:
返信する
Unknown (ラビット)
2010-02-20 22:19:09
お疲れさまです。
例によって例のごとく(笑 
元町でいただきました。えぇ、もちろん後打ちで(爆
しかしまぁ、プレートがテレコになっていて、久々に岡機の注目の的が出てきましたな。(その代償は結構デカイけど(^ ^; )
返信する
千ケヨ24さん (ガトー)
2010-02-21 00:11:26
こんばんは!

1121号機、遂に動きました(笑)
とりあえず、このまま運用に入って欲しいもんですね。

でも、アレってやっぱり「青プレ」なんですかねえ…個人的に「青プレ」は昔の新鶴機って言うイメージがあり、今回のはプレートを入れ替えただけって感じなんで。
返信する
おっちゃん。さん (ガトー)
2010-02-21 00:19:08
こんばんは!

そうですね、ワタクシも含め皆さんそんな予感をしてたみたいですねえ(苦笑)

ところで、バイクで行ったんですか?
そりゃ、寒いでしょうなあ…「あすか」は概ね問題が起きなかったみたいですが、本線でまた線路に入った輩が現れたらしいですね。
まさに、バカに付ける薬は無し!です。

あと、YouTubeでイヌの散歩をしている人に罵声を上げるバカ共の動画が上がってますね…本当に痛いヤツ等で怒りがこみあげました。
返信する
ラビットさん (ガトー)
2010-02-21 00:24:47
こんばんは!

元町でケツ撃ちですか?
確かに入れ替えられたプレートは目立ちますから、暫くは注目ガマでしょうねえ。
しかし、1121号機の出現によって、どのカマが落ちるのかが心配ですが…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事