鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

意表をついて逆アングル(笑) EF65 1091 #6

2012-03-01 19:14:03 | EF65

↑は本日撮った1091号機の牽く75レ。

そう、1091号機なんだが実は下りは去年8月に定点で撮った1回っきり…勿論、四国運用に入る度に撮りたいと思うんだが毎回、仕事やら用事やら寝坊で撮りに行けず(苦笑)
そんな訳で今回はビシッとタイミングが合ったんでようやく撮り行けましたよ♪

で、本来なら陸橋下の流し撮りアングルで攻めるトコなんだがここ最近、流しばっかり貼っているんでたまには止まったヤツも貼らなきゃなあ~と思いまして(笑)
そんな訳で陸橋上から撮ろうと思うんだが、例によって好きじゃない陸橋真ん中のアングルはパスし久し振りの逆アングルへ。
普段なら↓のアングルからシャッターを切り始めるんだが今回は前から気になっていた↑のアングルに挑んでみた。


う~む、もう少し煮詰めていけば使えそうなアングルになりそうですなあ…じゃあ、要研究と言う事で♪





そんな訳で↑はズームを引いての第2写。
今回はいい感じに下り221系快速が絡んで来てくれたんで空間的に助かりましたよ♪





そして↑はズームを引いての広角カット…今回は曇っていたんで陸橋の影に邪魔されることなくマイルドなトーンで撮れましたよ(苦笑)
あと、コチラも221系快速が飛車角の様にビシッと効いておりますなあ♪








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日、川重より「くろしお」... | トップ | 久し振りのロクロク0番台の80... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事