鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

復路は宮福線内で狙ってみる♪ 北近畿タンゴ鉄道KTR700・800形 #3

2013-08-31 20:57:07 | 私鉄・公営・第三セクター


訪問時は奇数日だったので、往路の「丹後あおまつ」2号が西舞鶴から福知山へ向かうんだが、復路の「丹後あおまつ」1号は福知山から西舞鶴ではなく逆方向である天橋立へ向かうので由良川橋りょうで撮る事は出来無い。
そんな訳で復路は福知山~宮津の宮福線内で狙う事にし、移動中に見た国道沿いのポイントで撮る事にした。

で、↑は一昨日、公庄~大江で撮った「丹後あおまつ」1号…ココは由良川の堤防から俯瞰気味に狙えると言う事で非常に便利なポイントなんだが、↑の様に晴れると逆光になっちまうのが諸刃の剣(笑)
って言うか、通過数分前まではバッチリ曇っていたんでココで撮る事にしたんだけど、まさか晴れるとはねえ(苦笑)




そして↑はズームを引いての第2写…ええ、真横に来たトコを狙ってみた。
コチラは平日午後の便だったがお客さんは結構乗っておりましたよ。




そして↑は振り返ってのケツ撃ち…こう見ると、ワタクシ的には青いヤツの方が好みだなあ。




おまけ


往路は超低速走行であったが、コチラはいい感じにかっ飛ばしておりましたよ♪




鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« あかまつ・あおまつを見に由... | トップ | 久し振りに見る青プレなロク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私鉄・公営・第三セクター」カテゴリの最新記事