鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

パッチワークの旦那が80レに入ると聞いてっ! EF200-9 #5

2012-02-23 20:47:53 | EF200

↑と↓は本日撮ったパッチワークくんこと9号機の牽く80レ。

ホントはEF65 1082の牽く75レを撮ったらすぐに帰らなきゃいけなかったんだが、80レにパッチワークの旦那が充当されると聞いたんで20分延長(苦笑)
で、80レと言えばいつもの流し撮りとなるんだが今回はあえて陸橋上から止めて撮る事に。

そんな訳でどのアングルで撮るか迷ったが、今日は曇っていたんでいつもなら逆光で撮れない定点アングルで撮る事に。
あと、↑の様に80レ名物「大量な空コキ」を写したかったんで、どうしてもココになっちまった訳で。
しかし、思ってたより長かったんで編成後部に申し訳程度に載っているコンテナが入らず…嗚呼、残念。





で、↑はズームを引いての定点カット…数ヶ月前までは上り普電と併走して来た80レなんだが、ここ最近は80レが目の前を通った後に普電が遅れてやって来る事が多いんだよなあ。
まあ、お陰で被りカットは随分減ったんだけど、昔の様に被りに怯えドキドキ緊張しながら撮るのも今はいい思い出(笑)






おまけ


以前にもこのアングルのカットを貼った様でアレなんだが、ココは「9号機と縁がある」アピールをしたいんであえて貼ってみる(笑)

そんな訳で↑は21日に撮った1062レを牽く9号機。
残念ながら顔が陰ってしまったんで、あのパッチワークっぷりがよく分からないが少数派な水色EF200としての魅力はガンガン醸し出しておりますので良しとしましょう♪

そうそう、この21日は水色なEF200によく遭う日でもうひとつの水色くんこと11号機なんか朝夕2回、同じ上りアングルで遭遇しましたよ。
なんでも遅れ3050レで吹田に戻って来て、そのままA101運用で89・80レに入った様ですな。
ただ残念なのは両方とも同じ縦位置アングルで撮っちまった事だよなあ…嗚呼、知ってりゃアングル変えて撮ってたのに(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 陸橋真ん中は最後になりがち... | トップ | 初流しは旧アングルで EF65 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF200」カテゴリの最新記事