鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

上りロンチキ2日目(苦笑) EF65 1135 #2

2010-03-10 20:37:01 | EF65

↑は1135号機の牽く工9346レ。
昨日はアウトカーブの定点カットを撮ったんで、今日は縦位置アングルから撮ってみた。
残念ながら今日もレールは載ってないので、空コキ風となってしまいました(笑)

で、前回書き忘れたがこの1135号機、今年の1月に全検出場との事でまだピッカピカなお姿♪
貫通扉もJR西日本所属のPFにありがちな省略タイプじゃなく、ちゃんと塗り分けられているねえ。

唯一不満なのは、グレーな足回りだけかなあ(苦笑)



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 転属?貸し出し? EF64 43 | トップ | 城東貨物線は雨デビューでし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空コキに見えました! (富士・はやぶさ)
2010-03-10 21:04:37
ガトー様、コンバンハ~
チキが空コキに見えましたよ
いいなあ、ロクゴーばっかりで
いや~、1135号機、ホントにピカピカですなあ!
2005年以降に全検入ったセキ釜のロクゴーはグレー台車になってしまうんですよね!
カッコがよろしいなあ
返信する
Unknown (ラビット)
2010-03-10 22:07:52
お疲れさまです。
なんか、ピカピカの国鉄カマがどうも性に合わない自分です。(^ ^;
やっぱり、ちょっとばかり使い古した感じが「いかにも国鉄カマ」ってかんじですねぇ・・・
もちろん足まわりは黒で、スノープロー付きでお願いします。(爆
返信する
富士・はやぶささん (ガトー)
2010-03-10 23:22:12
こんばんは!

このチキ5500形は元コキ5500形なんで、レールがないと空コキに見えてしまいますね。
1135号機は記事にもありますが、今年の1月に全検を出たとの事でまだピカピカですね♪
まあ、定期仕業も無いし殆ど基地で寝ている様なので、なかなか汚れないんでしょうねえ(苦笑)
返信する
ラビットさん (ガトー)
2010-03-10 23:30:01
こんばんは!

確かに機関車、それも貨物機は汚れている方が「生きている感」を感じますねえ。
ただ、この1135号機は新製されて以来、一度もスノープロウを付けた事のない8次形なんで…あと、グレーな足回りは勿論、何か赤みのかかった青も違和感を感じますねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事