鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

単機でも画になる、白い帯の男前(笑) EF66 54 #4

2010-03-01 17:38:30 | EF66(0番台)


昨晩から、膨大な撮影仕事のデータと格闘中。
そんな中、事務仕事を中断し昼、加島へ行って参りました(苦笑)

そんな訳で↑は、休翌日恒例の臨単9973レで下って来た54号機。
今日はダイヤが乱れているらしく、所定の時間には36号機牽引の遅1057レとおぼしき列車がやって来た…また、この列車が空コキだらけだったんで一瞬、臨単かな?と勘違いしちまったよ(笑)
とは言え久々の0番台なんで、おいしく頂きましたけどね♪

そんなこんなで、臨単の方は5分遅れで来たんだが雨足がキツくなっており、ご覧の様に「状況、ガス!」(笑)
しかし、こう見るとビルを入れずにアップ目で撮った方が良かったかもしれん…反省。




今日は天気も悪いし、1カメ態勢…そんな訳で70-200mmのまま定点カットに挑む。
う~む、ギリギリ入ったな、良かった良かった(笑)

しかし、雨に濡れたカマもいいモンだねえ…この屋根上の反射具合、好きだなあ♪
それにしてもこの54号機、まだまだ綺麗だねえ。ありがたい事です、ハイ。





で、ついでにコレも貼っておこうかね。
↑は、今年の2月に須磨カーブで撮った5088レを牽く54号機。
ご覧の様に、C電の野郎とデットヒートしながらやって参りました…勿論、ワタクシは54号機を応援しておりましたけど(苦笑)

そうそう、ご多分に漏れずステップが黄色かった54号機も、いつの間にかグレーに戻っております。
やっぱり、今後は黄色ステップな姿がレアだレアだと珍重されるんだろうねえ(苦笑)



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 京都線は撤退だが、嵐山線の4... | トップ | 何とか無事に運用をこなして... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千ケヨ24)
2010-03-01 22:47:44
こんばんは。
月曜日の単機回送が臨単9973って言うのですね。
返信する
昨日は工事 (なぼんて)
2010-03-01 22:55:48
こんばんは。昨日89レで54号機が来るかと思い行きましたが、サメちゃんがきましたw

ロクロクの黄色ステップはあっという間に元に戻ってしまいましたね。テスト(?)は思わしくなかったのでしょうか。謎ですね。

昨日は89レの後、阪神高速の工事が始まり、高架橋がすばらしい音響効果を発揮してどえらいうるさかったです(汗) 平日の今日は雨ということもあり工事はなかったでしょうね。
返信する
千ケヨ24さん (ガトー)
2010-03-02 02:34:51
こんばんは!

頂いた運転報を見た時に、「ひょっとして」とは思ったんですが一応、現地確認しておこうと出向きました。
まあ、お陰で今まで調べても分からなかったあの臨単の列車番号が分かりましたよ(苦笑)
ちなみに「月曜の単機回送」ではなく「休翌日の単機回送」ですね。
返信する
なぼんてさん (ガトー)
2010-03-02 02:43:33
こんばんは!

仰る通り、黄色化も早かったですがグレーに戻すのも、なかなか素早いですなあ(笑)

ええ~、阪高の工事があったんですか?そりゃ、困ったもんですなあ。
あと、下り列車線横にPC枕木が山積みしてたので、阪高だけでなく保線工事も始まりそうですなあ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事