鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

三重県の思い出と言う事でチョイスしてみた♪ キハ80系

2013-03-26 23:59:59 | 国鉄・JRの気動車
本日より2泊3日の伊勢出張です…予想通り鉄をやる余裕など無いと言う事で、過去の画像でも貼っていこうかと。
そんな訳で今日は、三重県の思い出と言う事でコチラさんをチョイスしてみましたよ♪

と言う訳で↑は約20年前に徳和~多気にある櫛田川橋りょうで撮ったキハ82形の「南紀」。

ワタクシ、幼き頃からキハ82の「まつかぜ」「はまかぜ」「あさしお」に慣れ親しんでいたんでキハ181系よりコチラの方が思い入れが強いんですよ♪
しかし、ワタクシがカメラを手に入れた頃、キハ82の山陰特急は既に無く↑の「南紀」と「ひだ」の2列車でしか見れなくなっていたんだよなあ。
そんな訳でこん時は早朝に近鉄の急行に乗って松阪まで行ってJR参宮線に乗り継ぎココまで行ったんだよなあ。

そうそう、こん時はキハ82だけでなくこんなのとかこんなのも目当てだったっけ(笑)
いやいや、今思えば面白い時代でしたよ(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« もうすぐ訪問1周年か(苦笑)... | トップ | 元山陽電機軌道車のトリを飾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事