鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

復活して2回も太陽の下で撮れるとは嬉しいかぎり♪ EF66 21 #26

2014-03-12 21:51:17 | EF66(0番台)

昨日、芦原大橋で2074レを牽く36号機を撮ったあと約1時間後に21号機が5081~5071レを牽いて下って来てるらしいんでコレを迎え撃つ為に加島に移動。

そんな訳で↑は昨日撮った21号機の牽く5071レ…いやいや、9日の甲子園口での遭遇からわずか2日で再び遭遇出来ましたよ♪
うむ、このアングルでロクロク0番台を撮るのって去年5月の27号機以来なんで何だか新鮮ですなあ(苦笑)
今回は、まあまあ長い編成だったんで最後尾のコキ107-507まで入れるために画面左にスカイビルがかかるほど引いた構図となりました。






そして↑はズームを引いての定点カット…うむ、この前までもう見る事は出来ないと思われた21号機がこうして目の前を走っている事に驚きですなあ。
うむ、せっかく復活した事だし故障や事故に遭わないでなんとか無事に走りきって欲しいですなあ。




そして↑はカマメインなサイド撃ち…エアフィルター下が若干色褪せているが、長い休車期間の事を考えりゃ結構綺麗なお姿かも?
しかし、復活して2回も太陽の下で撮れるとは嬉しいかぎり♪



おまけ


そして↑は最後尾のコキ107-507なんだが真ん中に水色な48A-38044が載っていたんで思わず撮ってみた。
ワタクシ、ここ最近は75レや8866レばっかり撮ってるんで、こんなパンチのあるコンテナにはお目にかからないんですよ…って言うか、48Aコンテナ自体初めて見たかも(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« テスト撮影を兼ね流してみた... | トップ | 遂に加島でも遭遇する事が出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事