鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

テスト撮影を兼ね流してみた(笑) EF66 36 #25

2014-03-11 21:19:21 | EF66(0番台)

昼、36号機が2074レの代走で上って来ていると聞き一昨日買ったD7100(2号機)のテスト撮影を兼ねチョロッと見に行ってみた。

そんな訳で↑は本日、芦原大橋で撮った2074レを牽く36号機…例によってドコで撮ろうかと考えた結果、36号機はすでに加島尼崎駅外でも流してるので未撮影で光線状態のマシな芦原大橋になった次第。
そうそう、関係ないが今日はアキレス腱をやって以来初めてカブ110に乗ったんで結構、ドキドキだったなあ(苦笑)

そんなこんなで何とか無事に芦原大橋に到着し2074レが来るまでの間、来る電車来る電車を流していく…しかし、コレが全然タイミングが合わずどのカットもブレブレじゃないか!
いやいや、久し振りの流しとは言えこんだけタイミングが合わんと心が折れそうだ。その後、体を回転しやすい方向に向け流したところポツポツ合いだしたんで、何とか踏みとどまる事が出来ましたよ(苦笑)





そして↑はそのまま流したサイド撃ち…よく考えりゃいつもはFX機+FXレンズで流してるんで、D7100+18-200mmでは初めて流したかも?
まあ、今後はこの組み合わせで撮る事も増えるだろうからとっとと慣れないと(笑)




で、↑は無理から撮ったケツ撃ち…いやいや、近頃は20番台のカマばかり撮ってるんで36号機ももっと撮っていきたい今日この頃(苦笑)








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« D7100のアウトレット品を買っ... | トップ | 復活して2回も太陽の下で撮れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事