鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今シーズン初の着雪73レはコチラさんでした♪ EF65 1119 #10

2011-12-26 19:54:06 | EF65

↑と↓は本日、北方貨物線で撮った1117号機の牽く73レ。

いやいや、1119号機はココには貼って無いが3月末に73レを撮って以来なんで約8ヶ月ぶりの再会ですなあ…うむ、久し振りだねえ♪
改正前の岡機時代は、↑の1119号機以外にも1123号機1129号機、そして改正前に引退していった1136号機と言ったオリジナルなクリーム色のナンバープレートを持つ元旅客PFが複数いたんだが、今じゃ↑の1119号機しか残ってないんだよなあ。
あと、1123号機と1129号機は末期に一度だけ重連形態で走ったんだが、今思えばアレがピークだったなあ

そんな訳で↑だが、1119号機も岡機時代はアチコチで撮ったんで今回は未撮影な北方で撮る事に。
それに今日は月曜なんでどうせスカスカな編成だろうから望遠で圧縮したかったんでねえ…でも、今回は想像してた以上に空コキだらけだったんでビックリしたねえ(苦笑)
で、その空コキはうっすら白くなっていたんでよく見たら雪が載っておりましたよ♪それに1119号機の顔にもチョロッと雪が付いてたのはご愛敬(笑)

やっぱり昨日、遅れに遅れた5087レを牽いてた時に関ヶ原辺りで雪まみれになってたんだろうねえ。





そしてコチラはズームを引いての広角勝負…相変わらず黒く締まった足回りがカッコよろしいですなあ♪
しかし、1119号機もこの年の瀬に良く来てくれたねえ(苦笑)
う~む、年越しはドコで過ごすんでしょうなあ…高松?岡山?それとも吹田?



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマス・イヴは暗闇で流... | トップ | D700の試し撮りです。681系 #3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事