鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

流し流され(笑) EF65 1093 #4

2011-07-02 22:33:32 | EF65

↑は本日、立花~尼崎にある芦原大橋で撮った75レを牽く1093号機。

今日は伊丹で仕事だったんで「帰りにエーデルワイス前で75レでも撮るか♪」と思っていたんだが、通過20分前に到着したら既に脚立に載った撮影者が居られている様だ…あの脚立のトコにしゃがんで撮りたいんで、こりゃ無理だねえ(苦笑)
でも、それならばと前から気になっていた芦原大橋の北側階段(大阪方)へ行ってみる事に♪

ココはポールの間隔が短く邪魔な木も多いので全編成を入れて止めて撮るのは無理なんだが、流して撮るには十分なスペースがある。
しかも、ケーブルに邪魔されずアイレベルの高さで流せるんで、非常に有難い環境だ…そうそう以前、芦原大橋で114号機の牽く75レを流した事があるんだがそん時は北側階段(神戸方)だったんで陸橋が写りこんだんだよなあ。
まあ、陸橋自体はアンダー目に潰れるんで気にならないんだが、陸橋に邪魔されて寸前のカマが見えずらいのがキツかったんでねえ。

そんな訳で今回撮ってみたが、手前のテールライトが若干甘いのが不満だがそれなりに撮れたんで良しとしておこう(苦笑)





おまけ


で、↑は仕事を終え現場近くで撮ったモノ…まあ、ジャンル違いで申し訳無いが折角なんで貼らして下さいよ(苦笑)
そんな訳で↑は離陸するために滑走路を加速するB777-200(JA8981)「アロハジェット」。

こん時は全て1/60で流したんだが思っていた程、流れてないなあ。





そしてコチラは、前輪が浮いたトコですなあ。
コチラも同じく1/60なんだがイマイチ流れておりませんなあ…それにロケーションをミスったんで木が写ってしまったねえ、残念。





で、最後は無事離陸したアロハジェット…コチラも1/60で流すも殆ど効果無し。
そうそう、なんでも今後は尾翼のマークは鶴丸に戻す様なんで↑の「太陽のアーク」もその内、見れなくなるんだろうねえ。
しかし、まさか鶴丸が復活するとは思わなんだ(苦笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« また、阪神顔な電車が減るの... | トップ | やっと明るい上り列車で撮れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事