鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

初見なのに不期遭遇戦(苦笑) 近鉄260系

2014-08-02 20:01:11 | 近鉄

昨日は末広橋梁を見に行ったんだが、思ってたより早く着いたんで近くを走っている近鉄内部線を覗きに行ってみた。
ただワタクシ、内部線の事は殆ど知らないんでドコで撮ればいいかよく分かんない(苦笑)
そんな訳で臨港通りに近い赤堀駅付近を目指す事にし線路横をフラフラ走るんだが、この辺り細い道が入り組んだ住宅地で一方通行も多いんでなかなか線路に近づけず…で、ようやく線路が出たと思ったら踏切がカンカン鳴り始めた。

マジでか!

しゃーないんで、急いでカブを踏切の横に駐め急いで撮ったのが↑のヤツ。
と言う訳で↑は昨日、近鉄四日市~赤堀にある四日市第4号踏切で撮ったモ264-サ123-ク163の近鉄四日市行き電車…いやいや、カブを降り咄嗟に持って出たのが16-85mm付きのD7100だったんでご覧の様な広角勝負となった次第(笑)
うむ、可愛らしいナローな電車も広角で接近戦をすると1/1250でも若干ブレる訳で。そしてバックには踏切付近に駐めたカブが写っちまいました(苦笑)





そして↑は2両目のサ123をサイド撃ち…いやいや、可愛らしいピンク色を纏ってはいるが窓の上下には無骨なウィンドウ・シル&ウィンドウ・ヘッダーがございます(笑)
なんでもコチラさん、元は1949年生まれなモニ229との事で今走っている近鉄車の中では最古の部類に入る様ですな。





で、最後は振り返って撮ったケツ撃ち…いやいや、引きが無いうえに草ボーボーなんで結局コチラも広角勝負となりました(苦笑)
しかし、パステルカラーも悪くはないんだけどやっぱりオリジナルな近鉄マルーンな姿も見てみたいですなあ。










鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 末広橋梁を見に行って来た♪ D... | トップ | 午後は返空便をメインに狙っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
内部八王子線 (南野哲志)
2014-08-02 20:47:26
内部八王子線も行かれてましたか!

なかなか、日永駅までの街の中での撮影は難しいですよね...

撮影ポイントは、八王子線か内部線だと南日永-泊間、追分-小古曽間の田園地帯が撮りやすいです。
http://n-craft-s.at.webry.info/201302/article_1.html
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2014-08-02 21:37:33
こんばんは。

近鉄内部線もデビューです…でも、八王子線はまだですが(苦笑)
最初は「線路沿いを走ってりゃどっかで撮れるだろう♪」と思ってたんですが、線路沿いや並行する道があんなに少ないとは思いませんでした。
いやいや、ナビのない状態であの住宅地に挑むのはキツかったですねえ(笑)

そんな訳で次回は、南野さんのアングルを参考にさせて頂きますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

近鉄」カテゴリの最新記事