鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

久し振りの鉄はムド付き8866レでした♪ EF64 1008

2013-05-18 21:00:00 | 機関車

今週は出張仕事などもあり色々と忙しかったんだが、今日の昼からお休みと言う事で昼、チョロッと加島へ行ってみた。
今日は久し振りの鉄なんだが、なんでも色々と面白そうな列車が来るとの事なんでかなりワクワクして行ったのは秘密ですぜ(笑)


そんな訳で↑は本日撮った1008号機の牽く8866レ…↑のカットでは見えにくいがカマ次位には無動力な1016号機が付いております。
で、今回はD7100で初めてのアップ抜きと言う事で28-300mmで×1.3クロップをかけて35mm換算約600mmで撮ってみましたよ♪
うむ、これまでこのアングルで600mmを使う時は70-200mm+×2テレコンにDXクロップ(またはDX機)で挑んでいたんだが今回は28-300mm1本っきりで600mm(いや正確には585mmなんだが)で撮れるんだから便利になりましたよ。





で、↑はズームを引き×1.3クロップを外して撮った定点カット…コチラのアングルだと次位無動の1016号機がよく見えますな♪
いやいや、今日は薄雲がかかっていたんでいつもの様にど逆光にならず助かりましたよ(笑)

そうそう1008号機は以前、清洲で見かけた事があるんだがあん時は重連運転の次位だったんでこうして前を走るトコを撮るのは今回が初めてですなあ。






で、コチラは無動力回送な1016号機…いやいや、総社で遭遇して以来なんで1ヶ月振りの再会となりました♪
しかし、そろそろ原色機同士の8866レってのも見てみたいですなあ(笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日行きたかった尼崎駅外で... | トップ | 今回こそは画を変えてみよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事