鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

初「しなの」なのに手痛い洗礼(苦笑) 383系

2012-04-10 23:40:31 | 国鉄・JRの電車

↑は8日に北方貨物線で撮った383系「しなの」の回送。

ワタクシ、鉄を復活して以来初めて↑の「しなの」を撮ったんだよなあ。
と言っても、今回こうして撮れたのも今改正で73レの時間が早まったんで「73レ通過数分前に来るみたいだし撮ってみよう♪」と思ったくらいなんで正直、あんまり興味が無かったと言っても過言では無い(苦笑)

で、例によってコチラも逆光だったんだが、それよりも厄介な事があった…そう、背後から宮原へ戻る205系が迫って来ていたからだ。
共にコチラへ向かうスピードは非常に遅く、冷や冷やした時間だけが増大していく(笑)
結局、↑の様に望遠で「しなの」を撮り終わった頃に後ろから205系がザッ!とファインダーを埋め尽くした…そんな訳で広角のカットは撮る事が出来ず。
しかし、383系って今回初めて見たんだが昔のクロ381-10番台みたいなイメージだねえ。
ちなみにあのパノラマクロは大阪に来なかったんでワタクシ、簡易貫通扉なクロしか撮った事は無いんだけど(苦笑)






で、↑はその205系と「しなの」の併結部…ご覧の様にガッツリ被られております(笑)
なんでもこの205系の回送って土日だけこの時間で走る様で平日は昼前にやってくる例の回送電車との事…と言う事は平日に「しなの」を狙うと被られないって事なんだろか?
う~む、今度チャレンジしてみようかねえ。





そして最後は遮断機が上がったんでケツ撃ちしてみた。
コチラは貫通扉なクモハ363と言う事で1枚目のクロ383とはイメージが異なりますなあ。








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« 20年ぶりの再会は廃車回送。E... | トップ | 雨で仕事が吹き飛んだんで撮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの電車」カテゴリの最新記事