鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

咥内坂に挑む617♪ 土佐電鉄600形 #17

2012-10-12 20:20:20 | 土佐電鉄・とさでん交通

↑は今年4月に咥内~宇治団地前で撮った617の上り電車。
高知市といの市の境目である咥内坂をツリカケモーターを響かせて駆け上って来るトコですなあ。
しかし、こう見ると結構な勾配ですなあ(苦笑)




で、↑はズームを引いての広角カット…1枚目の時にはアチコチに写り込んでいたクルマ達がスッカリ居なくなりましたなあ(苦笑)
このアングルでは「塩けんぴ」の側面広告がよく分かりますなあ。





そして↑は振り返ってのケツ撃ち。ちょうど峠の頂点まであと少しってトコですな(笑)
しかし、右のスクーターって1枚目で後方の位置に付けているヤツなんだろうか?…だとしたら617はブッチギリで負けてますやん(苦笑)





で、最後はようやく峠の頂点に達した617…こん時は暑かったんで道路に陽炎が上がっておりますなあ。






↑は携帯のムービーで撮った咥内~宇治団地前の車窓風景。
この区間の車窓動画は以前にも貼った事があるんだがアレは下り電車から撮ったモノなんで、今回は上り電車から撮ったモノを貼ってみた(苦笑)
長い上り坂なんでモーターを「ウ~~~ン…」と唸らしながら登っております♪


そうそう、617はまだ貼りたいカットがあるんで次回、後編を貼る事にします(笑)



鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今回は変顔くんじゃなくて、... | トップ | そしてB63編成とB65編成にも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事