鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

梅貨でレンズの試し撮り。 DE10 1191 #4

2011-11-08 20:28:05 | DE10・DE11・DE15

先日の撮影仕事の際、24-70mmのズームリングが突然回らなくなったのと70-200mmのAF不作動の連発と言った不具合が出たんで昼、梅田のニコンへ修理に出す。
で、今回も修理代替レンズをお借りするんだが70-200mmの方は在庫がないとの事で、24-70mmのみとなる。
そんな訳で修理期間中は、引退させたAF-S 80-200mmを機材庫から召還し何とか乗り切ろうかと(苦笑)

そんなこんなで今回は、代替レンズの24-70mmと引っ張り出して来た80-200mmのテスト撮影を兼ねチョロッと鉄ってきた♪
とりあえずニコンを出た後、近所と言う事で久し振りに梅貨へ行く事に。
しかし、DE10の入れ替えがお休みな時間だった様で中津のガード付近で寝ている桃140号機と↑の1191号機の姿しか見えず。

そんな訳で↑は代替レンズの24-70mmで撮った1191号機…影がアレだが陽に当たった赤が鮮やかでヨロシイですな♪





で、↑は80-200mmで撮ったキャブのアップ…コチラのレンズも無事、動作確認が取れましたよ(笑)
しかし、70-200mmを買う際に何となく今後も必要な気がしたんで80-200mmを下取りに出さなくて良かったよ。
でも、久し振りに使う80-200mmはなかなか懐かしいフィーリングで撮ってて楽しかったよ…でも、太くて重いけどなあ(笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント    この記事についてブログを書く
« ようやく定点で撮れたけど(... | トップ | で、動くヤツもテストしてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DE10・DE11・DE15」カテゴリの最新記事