鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

胡麻までしか行けず(苦笑) 381系 #61

2014-01-13 22:53:41 | 381系

今朝、今年初めてのプチツーリングをしようとカブ110に乗って朝来市へ向かったんだが途中、国道9号線が酷い雪道でとても走れる状態じゃないので京丹波町上大久保でUターン(苦笑)
しかし、このまま帰るのも勿体ないと言う事で道路状態のマシな南丹市は胡麻駅付近で撮る事にした♪

で、↑と↓は本日、胡麻~鍼灸大学前で撮ったFE66編成の「はしだて」1号…ココも到着した時はまだ吹雪いて田んぼも真っ白だったんだが、↑のヤツが来る頃には陽が差し始めたんで雪も随分解けてしまったねえ。
とは言え陽が当たってないバックの山はいい感じの白さだったんでコレはコレでいい記念になりましたよ(笑)





そして↑はズームを引いての全景カット…不思議な事に線路の周りだけ陽が当たっておりました(笑)
うむ、やはり特急色は日本の風景に馴染むねえ♪







で、「はしだて」1号の約25分後に現れる「きのさき」10号は少し鍼灸大学前方にある踏切近くに移動し広角で雪解けな田んぼと青空を絡めてみようかと。
そんな訳で↑は胡麻~鍼灸大学前で撮ったFE62編成の「きのさき」10号…ワタクシ、381系はカーブが似合うと思っておりますんで(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« そして3本目はコチラさん♪ EF... | トップ | ココで撮れるのも今回が最後... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

381系」カテゴリの最新記事