鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

EF510-500番台の甲種は、新鶴PFが撮れるんで助かります♪ EF65 1057

2010-06-09 20:24:48 | EF65


そんな訳で↑は今日の1057号機の牽く9866レ…先頭からEF65 1057+ヨ8794+EF510-507の編成。
いやいや、1057号機は未撮影機だったんで嬉しいねえ♪

で、今回も木の陰から現れたトコから撮影開始!
いやいや、こん時とは微妙に風景が変化しております…次に訪れる時はビニールハウスは完成してるんだろうねえ(苦笑)




で、いつもの団地バック…例によってPF優先のためEF510には泣いて貰います(わはは)
そうそう、こちらも変化が…日曜はまだ水を張っただけだった真ん中の田んぼに稲が並んでおりました。
しかし、今回も甲種が来る頃に曇りだしまわりは暗くなっていった…あと風も急に吹き始めたんで水鏡作戦は失敗に終わっちまった(苦笑)




今回はヨを含む3両だけなんで、70-200mmを付け1カメで撮る事に…そんな訳でいつも広角で撮っている真横からのアングルも、今回はカマのアップ抜きですよ♪
不勉強なんで知らんかったんだが、1057号機も1066号機と同じく3色更新色なんだねえ…あと何両くらい残っているんだろ?



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 本日、川重を出場しました!E... | トップ | ショウブの花が咲いていまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EF510甲種で3色更新機ってお初でしたっけ (週末は鉄分補給!)
2010-06-09 21:26:23
こんばんわ。
ホント助かりますね。
こういう時に新鶴見のEF65が起用され、車掌車ヨが挟まるという豪華編成。
ちなみに調べたところでは1057・1058・1065・1066・1067の5両が現役とのことです。
大宮のフェアでは1063も展示されていましたが、運用から離れている模様。
先日も新座で1058号機をキャッチしておりますが、考えたら「ようキャッチできましたな」って事ですね。
返信する
週末は鉄分補給!さん (ガトー)
2010-06-10 00:38:02
こんばんは!

いやいや、1083レの代走や深夜の下松甲種くらいしか撮った事のない赤プレ機が、EF510-500番台甲種だとお手軽に撮れますからねえ(笑)

1065号機…試験塗装の際は2度ほど撮りましたが、現在の姿では一度もお目にかかっておりませんねえ。

そろそろ来阪してくれないかなあ(苦笑)
返信する
いつもの所で (おっちゃん)
2010-06-10 10:55:55
おはようございます。
昨日は、森具踏み切りで撮影しました。
前方と後方で保線作業をしていたので通過車両は徐行していました。
快速とのヘイソウがやばいと思いイン側から撮影しました。
予想どおり快速と並走してきました。
返信する
おっちゃんさん (ガトー)
2010-06-10 17:56:15
こんにちは!

西森具踏切ですよね?…夙川の。
で、イン側から撮っている時に快速と併走して来たと言う事は、被っちゃったんですか?
それとも、快速が抜き去った後に撮れたんですか?

まあ、どちらにしても夙川近辺は被りそうなんで怖くいですよねえ。
そう言えば今回もDE10 1743が牽いて来たんですよね(笑)
最近は他のDE10がチョロチョロ牽いているんでヤツもそろそろ地道な通常業務に入って欲しいトコですな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事